脳育運動教室 動いて動いてピタッと止まる

カテゴリー │園児向け小学生向け

産後ケア&脳育運動教室 チルチェ
主催の小野崎あゆみです。
私のプロフィールはこちら


12月の脳育運動教室のテーマは
動いて動いて止まる
です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回のレポはこちら
脳育運動教室 バランスを取る時の体の使い方
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ほぼ付きっ切り&私も一緒にやっているので
写真はあまり撮れませんでした・・・

園児クラスのジャンプトレーニングの一瞬をパチリ。


脳育運動教室 動いて動いてピタッと止まる

脳育運動教室 動いて動いてピタッと止まる

脳育運動教室 動いて動いてピタッと止まる

ちょうど年少さんたち。

他の子が気になって真似っ子したり
人見知りを発動しちゃったり
園児クラスはいろいろありますが
子ども達の興味を引く言葉がけで
ママのそばから離れることもできちゃいます。

足跡マークを置けば
難しいステップもできちゃうね。


バランスを取って止まる運動は
園児さんも小学生も
アブラハム体操を。

小学生たちも
園の時にやったことがあるようで
みんなすぐに動けました。
(園児さんたちのアブラハム体操はめちゃめちゃかわいかった!)

脳育も兼ねているので
小学生クラスは
自分で考える、覚える、順番にアウトプットする
ってこともやりました。


体のここは動かさないけど
ここは動かす

というのは案外難しいです。

特に頭や腰が動いてしまったりします。

小学生クラス。
最後に速く走るためのトレーニングもしましたが
このトレーニングは
頭から背中、お尻まではあまり動かさずに
脚を動かすのがポイント。
お腹とお尻の筋肉をしっかり使っていきます。



土曜日で、年内の脳育運動教室はおしまい。

次は冬休み明けです。

寒いけどたくさん遊んで
元気に会えるのを楽しみにしています!!!




脳育運動教室
体験募集中です

(金曜小学生クラスはいっぱいのため
受け入れを中止しています)
木曜、土曜の園児・小学生
金曜園児
募集中です。

詳細はこちら







お問い合わせいただいた方へ
メールが届きません。
ご連絡お待ちしています。



  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 産後ケア&脳育運動教室 チルチェ
  
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   https://c-circe.com

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





★オンライン受講
産後トータルケアオンライン講座
バランスボールインストラクター養成講座 
体力指導士養成講座
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます


★リアル受講
三方原バランスボールサークル 三方原会館金14:00-15:00 バランスボールレッスンについてはこちら
骨盤アンチエイジングレッスン 北部協働センター第1、3月曜10:30~11:30
脳育運動教室 未就園児クラス 園児クラス・小学生クラス
木・金 三方原会館 園児16時~ 小学生17時~
土 ダンススタジオタカバ 園児14時~小学生15~
引佐こどもバランスボール体操講座 引佐多目的研修センター第2,4水16~17時




同じカテゴリー(園児向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
脳育運動教室 動いて動いてピタッと止まる
    コメント(0)