磐田産後ケア 子どもの用事ではなく自分のために行動する!

カテゴリー │出張レッスン(出張依頼承り中)ママ向け

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

健康運動指導士
一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師 骨盤補正師 東海支部長
日本コアコンディショニング協会 
ひめトレインストラクター・アドバンストトレーナー

小野崎あゆみ

です。

24日(水)
磐田にて
産後ケアレッスンを開催しました。


 11月レポ
磐田産後ケアレポ お腹に徹底的アプローチ!


 12/13のレポ
磐田で産後ケア 子ども達も全力で遊ぶ!ママは2つの事を同時に行う練習に

1/10レポ
磐田で産後ケアレッスン 子どもも楽しい、ママも癒されるクラス
最初の自己紹介の時に
GOOD&NEWを言ってもらうのですが

私が話したドSの宇宙さんとはコレです。
借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

本屋でパラパラと立ち読みし、
面白いな~と思って
ネットで検索して
ツイッターで著者の方を調べてフォローしています。
著書の方のアメブロ
「1日1ドS言葉」がイラストで出るので
それを読む(というか、見る)のが楽しいのです。

それを説明したのですが
言葉だけでは難しいね(笑)

実施、私は本を読んでいるわけではないので
この本オススメ!とは言えないのですが
宇宙さんが発する言葉が面白くて、ブログをチェックしている感じです。

チルチェで開催している
赤ちゃんの発育発達とママの体ケア
産後ケアサロン
でも、お伝えしているのですが
ママの独り言や口癖って、赤ちゃんにとって
とっても大事なんです。
その子の独り言の基礎になるので。

ママの口癖が変われば、おそらく人生が変わると思うのです。
スピリチュアルとかではなく。



いい言葉は、いい事を運んできてくれる!
これは産後トータルケアで毎回お伝えしていることです。
楽しいアンテナ立てましょうね!



さて、
磐田での産後ケアレッスン。
テーマは骨盤調整・骨盤底筋群
でしたので、
バランスボールで体を温めてから
骨盤底筋群をはじめ
骨盤周りの筋肉を整えていきました。


今日、初めて体験にお越しいただいた方
「運動は苦手で・・・」とおっしゃっていましたが
産後ケアのクラスは運動運動していません。
バランスボールは、リズムなんて合わなくても
弾んでいるだけで体幹部が鍛えられる、優れものです。

もちろん、リズムに合わせる
上半身がブレないように、しっかりお腹に力をいれる
というのはできた方がいいですが
まずは、何も考えなくて楽しく弾む♪
というのがとっても大事!

骨盤底筋群のケアも
骨盤調整の体操も
運動神経は関係なし!

体の動かし方を整えているので
身構えなくても大丈夫です。






ママ達が体を整えている間に
子ども達は自由に広い会場中を遊んでいます。

時々私も一緒に遊ぶので
リードの声が途切れてしまう時もあります。

子ども達を我慢させて、ママの体を優先するのは違うよね。

子ども達も心地よい
ママも心地よい

そんな空間が作れるように
私も子ども達と遊びながらレッスンしています。

ママ達は、
子どもの用事だったらスッと家を出れるかもしれません。
が、ママ自身の予定はなかなか重い腰が上がらない・・・ってことが良くあります。
私自身もそうでした。

でも、育児をしている母だからこそ!
自分自身の体と心のために、外出をするということは
子ども達、家族のためになります。


磐田のママ達!
お待ちしておりますね!



次回は1/24(水)
イオンタウン磐田内のSTAGE ZEROにて開催します。


次回は2月14日(水)です。
テーマは自律神経です。
妊娠期から産後は、女性ホルモンに翻弄されます。
イライラしたりうつうつしたり、気分の変化が激しくなりやすいのです。
その気分の変化は、自律神経がコントロールしていて
自分の意思ではなんとも出来ない神経ですが
体へのアプローチの方法を変える事で
コントロールできるんです。

次回も気持ちよく体を動かしていきますね♪

磐田産後ケア 子どもの用事ではなく自分のために行動する!
磐田産後ケア 子どもの用事ではなく自分のために行動する!
磐田産後ケア 子どもの用事ではなく自分のために行動する!
磐田産後ケア 子どもの用事ではなく自分のために行動する!

初回は体験500円です。

詳細・予約フォームはこちらです!
RESERVA予約システムから予約する



  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
産後トータルケア6回コース2/1(木)スタート
やっぱり原点は産後トータルケア6回コースの心と体ケアのメソッド
●バランスボールレッスン毎週金曜日
産後ケアサロン1/29(月)
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
はたけのオヤツづくり&からだあそび1/20(土)14~15:30
●磐田「産後ケアレッスン」2/14(水)11:15~12:30


★マンツーマン
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)
骨盤ぽかぽかケア


同じカテゴリー(出張レッスン(出張依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐田産後ケア 子どもの用事ではなく自分のために行動する!
    コメント(0)