産後の体、生活スタイルに合わせたコンディショニング法をオーダーメイド

カテゴリー │ママ向けパーソナルケア

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

健康運動指導士
一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師 骨盤補正師 東海支部長
日本コアコンディショニング協会 
ひめトレインストラクター・アドバンストトレーナー

小野崎あゆみ

です。


先日、小学生男子と赤ちゃんを連れたママが
産後パーソナルケアを受講されました。

毎回、お兄ちゃんがボールで激しく遊ぶので
赤ちゃんが少し危なくて
(といっても、当たってもそんなに痛くないボールです)

今回、配置を変えて
遊ぶスペースを広く取りました。

奥の、おしぼりやお水、コップを置いている棚もカーテンの向こうに移動。


産後の体、生活スタイルに合わせたコンディショニング法をオーダーメイド

赤ちゃんは鏡が好きなので
これまた大好きなモールとともに
鏡の横に寝る場所を作り

さあ!思い切り遊ぶがいい!!!
とお客様をお待ちしていましたが




結局、アフタースクールでも使っているレゴも出したら
そっちに夢中で
一回もボールに触らなかったという・・・

あははっ
楽しそうだったから、結果オーライ!!!


お兄ちゃんは赤ちゃんの面倒を見てくれたり
ママのカバンを持ってくれたり
とってもいい子!

ママは産後増えてしまった体重が少しずつ戻りつつあります。
お兄ちゃんも応援していますね♪

お伝えしたトレーニングを意識して行っていってくださいね!





チルチェのパーソナルケアは
様々な方が受講されています。

更年期障害を何とかしたい方
お仕事で肩こりや疲れが取れない方
コンディションを整えることで仕事に集中できる体を作りたい方
発表会やパーティーまでに姿勢をキレイにしたい方
産後の体を回復したい方
スポーツのパフォーマンスを上げたい方
痛みを根本的に取り除きたい方



体の基礎は同じ

そこから、仕事内容・生活スタイル・目的等に合わせたコンディショニング法
オーダーメイドでお作りしています。


今の体型、痛み、不調は
必ず自らの姿勢や動き(動きの中には「食べる」も入っています。行動すべて)
が引き起こしています。

整体やマッサージのように
寝た状態で姿勢が整ったり
痛みがなくなったりするだけでは足りないのです。

人は動く生き物ですからね。

動きを改善しない限り
また同じことの繰り返しです。


チルチェのパーソナルは
筋肉の状態もみますが
動きもみて、動きを整えていきます。


チルチェのパーソナルには
手軽に受けれる
■肩補正(20分)
骨盤補正(20分)

と、しっかりとほぐして動きを整えて
オーダーメイドのセルフケア法をお伝えする
■パーソナルケア
があります。

パーソナルケアの中に
■産後パーソナルケア
■マタニティパーソナルケア
をご用意しています。

ご予約可能時間はこちらから確認できます









チルチェアフタースクール(小学生の預かり)は
脳を活性化させる遊びがいっぱい!
登録(無料)だけでもしておくと、困った時に便利です!



5月のスタジオチルチェ・出張レッスン講座一覧


  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





同じカテゴリー(ママ向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後の体、生活スタイルに合わせたコンディショニング法をオーダーメイド
    コメント(0)