バランスボールインストラクター養成講座インプットよりアウトプットの難しさ

カテゴリー │【チルチェでのお仕事】バランスボール養成

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら



なかなかレポはできていませんが、
一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター養成講座が進んでいます。

前回のレポはこちら↓
母だろうと、新たな世界の扉を自分自身の力で開く
もう半分過ぎました。

ステップの方法とか、体の事とか
レッスンの組み立て方とか
インプットする授業はもうほとんどおしまいで、
あとはひたすらたくさんアウトプットしていくことになります。

これが難しいんですよね。

知っているけど、説明はできない、ってのと同じです。

バランスボールインストラクター養成講座インプットよりアウトプットの難しさ


私が、約7年前に養成生だったころ
師匠が前でレクチャーしているセリフを
口パクで私も同じように話しているように、演じていました。

セリフを書きだして覚えることもしたけど
弾みながら、セリフを口パクして、体でも覚えるようにしました。


年末年始を挟みますから
主婦業も嫁業もあってなかなか難しいこともよく分かります!
私は、年明けすぐに試験がありましたから!
年末年始もなかった!

産後ケアインストラクター試験~ドきんちょー
その時のブログ記事です。
長男年長、長女3歳、次女1歳でした!

ペリネイタルケアアソシエイツ 認定産後ケアインストラクター
まだ、一般社団法人体力メンテナンス協会設立前です。

懐かしい・・・
あれから約7年。

協会はインストラクターが全国、海外にまで増えました。

みんなから刺激を受けて、私も次のステップに向けて頑張ります。

養成生も、チルチェ養成卒業生達も
数年後のビジョンを描き、そこからの逆算思考で、
今、を生きてほしいと思います!



一般社団法人体力メンテナンス協会
体力指導士・産後指導士養成講座
2019年2月からスタートします!
体力指導士
①2/19 ②2/26 ③3/5 ④3/2 ⑤3/19 ⑥3/26 ⑦4/2 ⑧4/9
⑨4/16 ⑩4/23 ⑪4/30 ⑫5/7 ⑬5/14


14回目の事前講習は本部にて受講(オンライン受講可能)


産後指導士
①6/18②6/25 ③7/2 ④7/9 ⑤7/16 ⑥7/23

7回目の事前講習は、協会本部(名古屋)で受講(オンライン可)

いずれも火曜日9:30~12:30
オンライン(ZOOM等)受講可能
土日等や、1回6時間の集中講義希望の方はご連絡下さい






  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






同じカテゴリー(【チルチェでのお仕事】)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バランスボールインストラクター養成講座インプットよりアウトプットの難しさ
    コメント(0)