産後トータルケア①ママに必須ツール!

カテゴリー │産後トータルケア

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら

1月10日から
産後トータルケア6回コースが始まりました。

相変わらず、レッスン中の写真はなし。
終了後、ハッと気づいて足元パチリ!

産後トータルケア①ママに必須ツール!


今回から、6回を通してお伝えする順番が変わりました。

今までお腹周りのケアから始まっていましたが、
産後ケアテキストに合わせて
【自律神経ケア】から。

いままで5週目に行っていたものです。

最初に持ってくることで、
毎回リラクゼーションの最初に取り入れる事ができ
さらに、副交感神経にアプローチしやすくなります。


産後女性は24時間営業です。
授乳やおむつ替えで、本来ならしっかり熟睡しなくてはいけない夜中も
起きなくてはいけません。

トイレに行きたくても
後追いがあったり
抱っこを降ろすと泣いてしまっていたらなかなかいけなくなるし

ご飯を食べたくても子供が泣いていたら食べれないし

睡眠・食事・排泄
の基本的生活がままならなくなる産後は
自律神経の調整がしにくくなります。

自律神経は
体をコントロールしているところです。

瞳孔が開く、閉じる
消化する、排出する、鼓動を速くする、遅くする、
などなど・・・

妊娠中から産後はホルモンのバランスが崩れる時です。
それはどうしようもならないこと。

脳の中で、
ホルモンを司っているところと、
自律神経を司っているところは隣り合わせ。

ホルモンのバランスが崩れると
隣にある自律神経も影響をうけ、
体調に影響を受けます。

ホルモンのバランスはもうどうしようもならない。
自律神経も、
瞳孔をえいっと開いたり、閉じたり、
心拍を速くしたり遅くしたりというのは
えいっと気合い入れてもできることではありません。

自律神経が勝手に調節していること。

でも、有酸素運動や呼吸や○○を動かしたりすることで
ある程度コントロールできるのです。


そのためのペルヴェス呼吸法。

家でも思い出した時にやってほしいです!



次期、産後トータルケア6回コースは
2月21日(木)スタートです。
育休復帰前の最後のチャンス?

お仕事復帰する方は、是非受けて頂きたいです!
詳細はこちら


そして、赤ちゃんの寝かしtけにも使え
産後の体に優しく有酸素運動ができる
バランスボールもお買い上げに。

ママに必須のツールです!
有酸素運動も筋トレも赤ちゃんの寝かしつけもできるフィットネスツールは
バランスボールだけです!!!




  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
産後トータルケア6回コース2/21(木)スタート
●バランスボールレッスン毎週金曜日
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~

浜北区染地台のアルソアさんで骨盤教室開催します1/19(土)

★マンツーマン(マッサージ整体トレーニング)
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)

★資格取得スクール
体力指導士・産後指導士養成講座2/19(火)スタート




同じカテゴリー(産後トータルケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後トータルケア①ママに必須ツール!
    コメント(0)