まちゼミ最終日!人数が少ないからこそできるバランスボールの遊びを紹介!

カテゴリー │小学生向け

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


4月4日(土)
まちゼミ企画のキッズバランスボールのレッスン最終日でした。

今までのレポはこちら

2月開催
まちゼミキッズバランスボール 保護者の方も見る目を養

3月7日開催
体をしっかり動かして自律神経が整えば免疫力もアップするね

3月30日開催
まちゼミキッズバランスボール 遊びながら体にいい事!

カフェの朝市同時開催のため
スタッフは写真撮影には入れず、
私も手一杯だったので変な写真しか撮れず、写真のアップは辞めておきます 笑

キャンセル続出でしたが
3名の子ども達が来てくれました。
せっかくなので、お母さん達にも体験してもらいましたが
いつもの大人向けではないので、
少々大変だった体操もあったかもしれません。

でも、
せっかく少人数なので
バランスボールを2つ使うもの
お母さんの手を借りるもの
も増やしてみました。

うちの子ども達や
キッズ運動教室の子達でもいろいろマスターしてきている子達は
やっている遊びです。



最後は保護者向け姿勢のお話。
個別の姿勢チェックも、
おうちでの姿勢修正方法もお伝えでき
アンケートでも満足度100%を頂けて
よかったです。


今、子ども達の運動量はグンと減っています。
加えて、外出制限もあり
お出かけも自由にできない状況。

バランスボールはお家の中の運動に最適なツールです。

10日(金)からは
浜松市の小中学、市立高校、が5月6日まで休校。
私立中学・高校、県立高校などは日程がそれぞれ違いますが休校に入ります。

畳一畳のスペースで
有酸素運動からバランストレーニング
筋トレ、ストレッチ、リラクゼーション
使えるのはバランスボールしかないと思っています。


3月の休校の経験から
小1、2、3年生までは学校預かりがあるかもしれませんので
おうちにいなくてはいけない4年生以上の子供達に対して
動画配信が出来たら、と考えています。


コロナ騒動が終わっても
勉強時の椅子がわりにバランスボールは使えますよ。
集中力がアップします。
ヨーロッパでは学校の椅子がバランスボール、というところもあるのです。

発達障害などの改善にもなるという報告もあります。


「おうちにバランスボールがあると
子ども達が蹴ったり投げたり危なくて置けない」
という心配があるかもしれませんが
うちは3人目赤ちゃんの時に
大暴れの5歳の男児と
大人しめの2歳の女児がいましたが
しっかり説明をすれば大丈夫でした。


今回のまちゼミ参加者さんには
休校時のお得な情報も配信する予定
です。

お楽しみに!!!

まちゼミ最終日!人数が少ないからこそできるバランスボールの遊びを紹介!







  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






まちゼミ最終日!人数が少ないからこそできるバランスボールの遊びを紹介!



★グループレッスン(チルチェ)
産後トータルケア6回コース4/16(木)スタート
●バランスボールレッスン毎週金曜日
●アンチエイジング(ひめトレ・ストレッチポール)レッスン第1,3水曜12:30-13:30
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
土曜 園児14時~小学生15~




★マンツーマン(マッサージ整体トレーニング)
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)

★資格取得スクール
2020年の資格取得スクールスケジュールはこちらにまとまっています



チルチェママ&キッズパークライン公式アカウントでコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら


同じカテゴリー(小学生向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まちゼミ最終日!人数が少ないからこそできるバランスボールの遊びを紹介!
    コメント(0)