妊婦さんが安心して出産・産後を迎えられるように

カテゴリー │妊婦さん達へ

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら



昨日、浜松市で5,6,7人目の感染者が出ました。
浜松市のサイト
お一人は妊婦さん。
そして、未就学児(保育園や幼稚園には通っていないそう)


妊婦さんの新型コロナウイルスに対しての情報については
チルチェママ&キッズパークブログにまとめました。
マタニティコラム25【妊婦とコロナウイルス】


やはり
妊婦さんは外出しちゃダメ!!!

今朝、Twitterでも
こんな投稿を読みました。

妊婦さんが安心して出産・産後を迎えられるように

あぁ、、、
そうなんですよね。

赤ちゃんは待ってはくれない。
どんどん成長し
出産を迎えます。


だからこそ
早くウェブセミナーを作り上げたいと思っています。



出産力・産後の回復力を高めるマタニティヨガ&ボールのオンラインレッスン詳細はこちら
自粛、自粛となっているからこそ、やるべきこと
↑産後トータルケア6回コースオンライン講座についても書いてあります。



いつでもどこでも自分の自由に勉強ができる
ウェブセミナーは準備中です!


産後を見据えたマタニティ講座
~妊娠中に知っておきたい出産・産後の体と心~
ウェブセミナー


【目次】
①産後ケアとは
  産後ケアプログラムとは
  産後女性を取り巻く問題

②妊娠期
  おなかの赤ちゃんも楽ちん!妊娠中の姿勢と動き方
  妊娠中にできる骨盤体操、腰痛・恥骨痛改善体操
  女性ホルモンと自律神経の関係
  産褥期のお部屋と導線をつくろう

③出産
  入院中のベットの上でできる産褥体操と呼吸法
  入院中の過ごし方

④産褥期
  おうちで行う産褥体操
  産後2週間に多い「産後うつ」予防法
  自律神経を整える呼吸法
  腱鞘炎を防ぐ赤ちゃん抱っこの仕方、座り方、授乳の仕方

⑤産後1か月以降
  腹直筋離開について
  ウエストシェイプの呼吸法
  骨盤体操
  「産後おばさん歩き」にならない歩き方、動き方
  産後トータルケア6回コースについて


【受講方法】
資料と動画で学びます。
あらかじめ撮影された動画なので、自分の好きな時間で受けることができます。

体操などの実技の動画は別動画としますので、
その動画音声を聞きながら体を動かすことが可能です。

質問等はチルチェママ&キッズパーク公式ラインで聞くことが可能です。

【料金】
未定

【販売開始予定】
4月末







早急に作ります。
でも質は落とさず!!!


困っている妊婦さんのお役に立てるように!!!


4月11日(土)は
出産力・産後の回復力を高めるマタニティヨガ&ボールオンラインレッスンがあります。

バランスボールは使いません。
詳細はこちら

RESERVA予約システムから予約する

オンライン講座の予約後
自動返信が届きますが
その後、チルチェから必ずオンライン講座についてのメールが届きます。
48時間経ってもメールが来ないようであれば
パソコンからの受信拒否をしていないか確認後
お電話 053-437-0270 までご連絡をお願いいたします。





  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






妊婦さんが安心して出産・産後を迎えられるように



★グループレッスン(チルチェ)
産後トータルケア6回コース4/16(木)スタート
●バランスボールレッスン毎週金曜日
●アンチエイジング(ひめトレ・ストレッチポール)レッスン第1,3水曜12:30-13:30
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
土曜 園児14時~小学生15~




★マンツーマン(マッサージ整体トレーニング)
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)

★資格取得スクール
2020年の資格取得スクールスケジュールはこちらにまとまっています



チルチェママ&キッズパークライン公式アカウントでコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら



同じカテゴリー(妊婦さん達へ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妊婦さんが安心して出産・産後を迎えられるように
    コメント(0)