骨盤アンチエイジング 筋肉は裏切らない 笑

カテゴリー │❤健康増進骨盤底筋群 ひめトレ

産後ケア&脳育運動教室 チルチェ
主催の小野崎あゆみです。
私のプロフィールはこちら


6月17日(月)
北部協働センターにて
骨盤アンチエイジングクラスを開催しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回のレポはこちら
骨盤アンチエイジング テニスボールでコロコロマッサージ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レッスン前も
レッスン中も
いろんなお話をするのですが
(参加者の方も、体の事、健康の事、気になっていることを話していただきます。
離したくない方に無理に聴くことはありません)


最後の最後
結局は筋肉だね!!!

って話で締めくくりました!



「年をとると病気をして痩せるから
今少しぐらい太っている方がいい」


という意見を述べるご家族の方がいらっしゃるようで・・・


骨盤アンチエイジング 筋肉は裏切らない 笑




まずそもそも
病気になることが前提で話しているのがおかしいよね?

今、健康で過ごしているとしても
その過剰な脂肪が病気の原因になることもあるよね?

例え、病気になって痩せたとしても
その減った分の体重は、筋肉がやせ細った分で、
最初に脂肪が減ってくれるのではないよね?



仮に
年をとると病気になる、が100%そうなる、と仮定して
今、つけておきたい、蓄えておきたいのは
脂肪ではなく筋肉だよね???



ってお話をさせていただきました。

その参加者は十分に理解していただいている方です。

でも、なかなかご家族の方の思考は変えられないものです。
夫や子どもなど、関係が近ければ近いほど
聞く耳を持ってくれません。



腰痛、肩こり、膝の痛みなどを引き起こさない
または、改善してくれるのも
筋肉です。

魅せる筋肉はいりませんが 笑

使える筋肉を付けていきましょうね!



骨盤アンチエイジングは
微妙な小さな動きや、簡単な体操が多いです。

ほとんどイスに座ったまま行います。


簡単な体操ですが、
どこに意識を向けるか?
息は吐くのが吸うのか?

細かくお伝えします。


普段の生活の中で
気づいたときにセルフケアができるように。

そして、普段の姿勢や、歩く、物をもつなどの動き
勝手にウエストシェイプや
肩こり腰痛解消
になるように
体の使い方をお伝えしています。




骨盤アンチエイジング詳細はこちら
次回は7月1日、22日(月)
北部協働センター 2階第三会議室です。

室内履きも、スポーツウエアもいりません。
普段のカジュアルな恰好でどうぞ。
(スカートやヒール靴は避けた方がいいです)




骨盤アンチエイジング 筋肉は裏切らない 笑






骨盤アンチエイジング 筋肉は裏切らない 笑



  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 産後ケア&脳育運動教室 チルチェ
  
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   https://c-circe.com

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





★オンライン受講
産後トータルケアオンライン講座
バランスボールインストラクター養成講座 
体力指導士養成講座
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます


★リアル受講
産後トータルケアクラス@浜松高丘 6/6スタート
三方原バランスボールサークル 三方原会館金14:00-15:00 バランスボールレッスンについてはこちら
骨盤アンチエイジングレッスン 北部協働センター第1、3月曜10:30~11:30
脳育運動教室 未就園児クラス 園児クラス・小学生クラス
三方原会館 木・金:園児16時~ 小学生17時~ 土:園児9:30~ 小学生10:30~
引佐こどもバランスボール体操講座 引佐多目的研修センター第2,4水16~17時


同じカテゴリー(❤健康増進)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
骨盤アンチエイジング 筋肉は裏切らない 笑
    コメント(0)