手帳を使いこなしたい

カテゴリー │

手帳を買い替える時期になりました。

私、基本めんどくさがり屋ですけど意外に筆まめで独身時代は日記つけてたし、子供が産まれてからは育児日記も3人分(1才6ヶ月までですけど)びっちりつけてるし(ちなみに育児専用のブログもたまに書いてるし)
手帳も好きで仕事してる時はA5サイズを使ってたんだけど、主婦になるとあまり使いこなせず…

書く作業は好きだから幼稚園の予定とかも手帳に書いてるけど、ただ書いてるだけ。
毎日見るわけでもないし、でも予定が埋まってないのが嫌だから過ぎた約束や体重なんかを書いたりしてる。。。

あな吉さんが浜松に来てくれた時に手帳術のクラスもあったんだけど、受講出来なかったんだよね。
今更になって受講しなかった事を後悔…

mixiのあな吉さんのコミュ内で手帳術に参加した方達が楽しみながら手帳を使いやすくカスタマイズしている様子を読んで、真似してみるけど、実際に受講しているわけではないからイマイチわからないところがでてくる。

来年の手帳はどうしようかな~と悩んでいたら、そのコミュで、日経ウーマン11月号で手帳の特集をやっている、と書いてあった。
あな吉さん監修じゃないか、と思うぐらい内容がかぶるし、しかも読者の手帳が見れてかなり参考になるらしい。

ほ、欲し~~~い



が、本屋へ行ったらすでに12月号がでてた
(ーー;)

アマゾンか楽天で買おうとしたら売り切れ!
(ーー;)

旦那に言ったら、
出版社から直接買う事出来るよ、と教えてくれたので注文出来た(*^o^*)



あぁ~
楽しみ~

早く来ないかな~


手帳に、なんでも書き込む事で
(予定だけじゃなく家事のことや買い物メモ、大掃除の計画とか数年後の夢まで)頭で覚えておかなくていいので、
その分、脳を他のことに使えるんだよ!

来年こそは手帳を使いこなすぞ!!!


同じカテゴリー()の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手帳を使いこなしたい
    コメント(0)