秋田旅行②

カテゴリー │【我が家の日記】

どんだけスローペースかってツッコまれそうだけど
5月の秋田旅行2日目のレポです汗

秋田で泊まったホテルはイーホテル秋田

早期予約特典とかで、30%引きになり(たしか)11070円!!!
大人3名幼児2名乳児1名でこの値段よ!!!
セミダブルのベットが3つ。
長男は旦那と。
私は次女の授乳があるので次女と寝たかったけど、長女がわたしじゃなきゃダメだから、次女をおばあちゃんのベットで寝かし、夜中授乳でなくたびに私がおばあちゃんのベットへ連れに行く。
ちょっと面倒だったけど、次女はお腹いっぱいになれば夜泣きせずパタっと寝てくれたので助かった~。
長女もベットから落ちなくて良かったキャー

朝食のバイキングも込みでこの値段びっくり
もうビックリ!
ベットが3つ入ってるわけだからお部屋の広さもキュンキュンではなく、余裕。
ベットも、ビジネスホテルにありがちな、やわらかすぎるベットではなく、腰のところで沈み過ぎて腰が痛くなっちゃうベットではなく、適度な硬さで、ぐっすり寝れたよ~(授乳以外はねっ)

そして、朝食!!!
私、こんな種類豊富な朝食バイキングは初めてってくらい和洋取り揃えてあって、
中でも、ホテルオリジナルの、グリーンジュースは美味しかった~~~。
見た目は青汁。
でも、味はリンゴとかフルーツたくさん入ってるっぽく、とっても美味しかった。
おかわりしようとしたらもうなくなってた。
ひ~。
最初にたくさん注いでおけば良かった~キャー

次に秋田行くときも、絶対このホテルだな。
安いしっ人差し指



9時頃ホテルを出発。
南下します。
目指すは山形県鶴岡市。

高速道路がないので、ひたすら下道。
子供たちは事前に本を買っておいたので、それで楽しむ。
長男は最近ブームの図鑑。
長女にはアンパンマンの本。(シールつき)
次女には大人がおもちゃで遊んであげてなんとかゴキゲンさんでいてもらう。
結構寝てくれたので楽だったけど。

秋田県最後の道の駅で休憩。
象潟」と書いて「きさがた」と読むそうだ。
おみやげやも充実していて、試食やらで楽しんだ。
ここで稲庭うどんも買ったよ!!!





ふぅ
眠くなっちゃった・・・・。
続きはまた。



同じカテゴリー(【我が家の日記】)の記事
雪と入学式と桜
雪と入学式と桜(2024-04-11 10:32)

2024年になりました
2024年になりました(2024-01-09 18:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋田旅行②
    コメント(0)