夏休み~大冒険 産後ケア養成7

カテゴリー │産後ケア養成

本日の産後ケアインストラクター養成コース、子供3人連れて電車で行って参りました!!!

いつもは、火曜の夕方、息子の習い事があるので車で急いで帰っているのですが、今日は習い事もお休み、息子も電車に乗りたいって言っていたので、むちゃくちゃ不安だったが、電車で行くことに。

・・・子供3人いるけど、小人の料金払うのかな?と疑問があり、調べると
JRも名古屋市地下鉄も0歳+幼児2人はタダ!
私の分の料金で4人乗れちゃうんです。

わぉ~~~。ってことは次女が1歳になる10月までじゃん!
この夏、最後のチャンスだわ~

と思ったら、急にテンションがあがり、不安いっぱいの名古屋行きが、
「夏休み企画!名古屋大冒険!」
に早変わり上昇


お弁当リュックに詰めて、車で行くよりも1時間早くおうちを出発!!!

電車が遅れる、というプチアクシデントはありましたが、10時に養成の会場へ。

私が勉強している間は託児へ。

13時に終わると、私お昼を食べてオアシス21のポケモンセンターへ。



夏休み~大冒険 産後ケア養成7
(REINAさんに撮ってもらった!)

息子、恥ずかしいらしい。
最近、僕テレビに出たい!と言っているので、
テレビに出てる人は写真もたくさん撮られているんだよ。と教えときましたキャー



ポケモンセンターやNHKのショップとかぐるぐるして、パン屋でイートインして、伏見の電気の科学館へ。
中電が経営してて、タダなんです。


いろんな体験コーナーもあり、子供たちは楽しそう。






ずっと抱っこしていた私も、ベンチがあり、やすめました。


17時頃電気の科学館を後にして、19時頃浜松へ。

途中、3歳の長女が
もうつかれた、とかはやくかえりたい、とか言ってたけど
お兄ちゃんにリュック持ってもらったりして頑張って帰ってきました。

長男は、「すっご~く楽しかった!」ってニコニコ

「(あんなにはしゃいでいた)パルプールより楽しかった!」って。

その言葉を聞いて、か~さんうれしいよニコニコ


また大冒険しようね!!!






産後ケアの様子は、語りたいポイント盛り沢山だったので、また記事にしま~す。



同じカテゴリー(産後ケア養成)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み~大冒険 産後ケア養成7
    コメント(0)