産後トータルケアクラスアシスタント

カテゴリー │産後ケア養成

今日も名古屋、大須のstudio REINA PARKで、レイナさんの産後トータルケアクラスのアシスタント。


今日は第一週目。

バランスボールエクササイズは、解説が多く、基本的な動きのみ。
腕の動きもなし。

でも、とても細かく丁寧な解説。

オムツ替えエクササイズ
立ち方、等やり
マインドケアのGOOD&NEW

最後のシェアリング中でのレイナさんの言葉で
「子供が次のステージに連れて行ってくれる。
それを、嫌々、じゃなく感謝して…」

と、言った時、涙が出そうになっちゃった。

今、私も3人の子供達にいろんなステージに連れて行ってもらってる。
3人3様。

イヤイヤ魔の3歳だからって、長男と長女が同じステージを登ってる訳ではない。
同じ3歳でも長男の3歳はステージA
としたら長女の3歳はステージA’(ダッシュ)

同じじゃないんだよね。

今、長女がワガママいい放題、兄にいちいちちょっかい出して、ケンカばかり、私に注意されても、舌を出してヘラヘラ笑い、まーその態度がさらに腹が立つんだけど(^^;;
これがこの子の3歳のステージ。
4歳になったらどんなステージかな、
次女はどんな2歳、3歳になるだろう、
とか考えたら楽しくなってきた。


子供が小さいうちは大変。
我慢我慢。
ある程度大きくなるまでの辛抱だよ…

ではなくて、
そんな大変さも楽しんでいけたらいいな、と思いました!





4ヶ月の赤ちゃん、いっぱい抱っこしちゃった(^^)

赤ちゃん、癒される~





変なポーズで写真撮るのがブームらしい(^O^)




今日もありがとうございました!




同じカテゴリー(産後ケア養成)の記事
突然の実地テスト⁉
突然の実地テスト⁉(2012-03-02 23:47)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後トータルケアクラスアシスタント
    コメント(0)