産後ケア養成10~行動すれば次の扉が開く

カテゴリー │産後ケア養成

昨日は名古屋で産後ケアインストラクター養成の日。

先週は次女の発疹のため行けず。

今回はまだ発疹残るものの、だいぶキレイになってきたとはいえ、うつるものなので託児なしで見学、という形を取らせてもらった。


ボールエクササイズは次女を抱っこしたり床で遊ばせたりしながらできる所だけ参加。

みんなは交代で前でデモ。
私は出来なかったから、来週は前にでなきゃ。

練習、練習!!!



一週間に起こった、良かった事、嬉しかった事、新しい事を話すGOOD & NEW
ホントにみんな進化してる☆

夫や義父母とのパートナーシップ。
ちゃんとぶれない自分を作ってコミュニケーション。
言わなくてもわかる、なんてない。
言わなきゃわからないよ。

ちゃんと目の前の問題に向き合い、誠意を持って行動していく事で、次の扉は開いてくれるんだよね。

シェアリング

GOOD & NEWの話を受けて、気づいた事を話す。

指名制は取らず、手を挙げて発言。
指導者となるなら、みんなの前で自分の意見を言う、というのはとても大事な事。
なかなか、上手にまとめて話す事は難しいけど、とにかく発言する事で上手になっていく。
私の課題。
とにかく発言!!!


みんなひとつひとつ着実に行動している!!!

私も頑張らないと。


身が引き締まる。








同じカテゴリー(産後ケア養成)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後ケア養成10~行動すれば次の扉が開く
    コメント(0)