初アシスタント

カテゴリー │産後ケア養成

金曜日は、朝から雪の心配をしつつ、名古屋へ。
高速はスムーズでした。浜松と名古屋の下道が混んでたー!
豊田辺りからは街が真っ白だったからビックリしたよ!

大須の旦那の実家に次女を預けて(大泣きだったー(>_<)
大須のスタジオ、
studio REINA PARKへ。
http://www.reina-park.com/

雪のためアクシデントや体調不良で3名の方がお休みでした。
お会いできなくて残念(>_<)


この日は、6回コースの2回目。
エクササイズのメインは肩こりなので、ボールエクササイズも上半身をたくさん動かします。
産後は、肩こりに悩む方がすごく多いです。
慢性的な肩こりには、また違う理由があるけれど、産後に肩こりになる原因は…

大きく2つ。
赤ちゃんが重いから肩こりになるんじゃないんだよー。


肩が正しい位置に戻って鎖骨が床と平行になるとデコルテがキレイ(^^)

「肩が凝る→マッサージへ行く」
これは産後にはなかなか難しい。
何もケアしないで、ためてためてガチガチのままマッサージ行っても、ちょっとしかほぐれないかもしれない。

でも、普段自分でケアができ、ここぞ、という時にマッサージ行けば、よりよいプロのケアを受ける事ができ、身体が快適にメンテナンスされるよ。



マインドケアは、ブルズアイ。
自分の好きなこと、誇れること、得意な事を探って行きます。

皆さん、多才~!
そして、コメント上手!

私の課題がシェアリングなんだな…
師匠の様な声掛けができるだろうか…

今回、アシスタント入った事で、さらに不安になってきた…

師匠は場の雰囲気作りが上手。
まだ会って2回目とは思えない。

私もそんな雰囲気を作れるだろうか…






大きな岩が、ドーンと頭上に落ちて来た様な衝撃を味わいながら、クラスは終了~。

私は再来週4回目にもまたアシスタントに入らせて頂きます。

師匠、クラス参加者の皆様、ありがとうございました。










同じカテゴリー(産後ケア養成)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初アシスタント
    コメント(0)