産後ケアプレクラス2週目

カテゴリー │感想・反省

今日は、産後ケアプレクラス(モニター)第二期の2週目でした!


第一期からの振り替えの方も参加☆

今日は2週目なので、前回よりもたくさん弾んで、腕の動きもあって肩甲骨周りもたくさん動かしました!

肩こりのケアも!


セルフケアができる、と気持ちにも余裕が生まれます。
肩が凝った。マッサージに行きたい。
でも、子供をなかなか預けれずマッサージ行けない…
と思うと負のスパイラルに陥ってします。

普段はセルフケアで自分の体、メンテナンスできるよ、その上で時々はプロの手を借りるよ、というスタンスでいきたいね。
とくに産後は。

産後のマインドケアは、セルフエスティーム。



自分の誇れる事を探って行きます。

そして、シェアリングではブルズアイ。


うん、うん、そう、そう!
って、盛り上がりましたねー!

育児中は、なかなか自分の事は後回しになりがち。

でも、お母さんだって素晴らしい個性があり、子供も母もそれぞれに輝けるんです☆



クラス終了後、参加者同士、話が盛り上がりました!

子供を通しての集まりだとなかなか難しいけれど、2回目からこんな話ができるのも産後ケアクラスだから!だと思いますo(^▽^)o

また、来週も楽しみです!





同じカテゴリー(感想・反省)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後ケアプレクラス2週目
    コメント(0)