産後トータルケア3週目

カテゴリー │産後トータルケア

木曜日の午前中は、産後トータルケアクラス。

今回のエクササイズは、胸の筋肉と背中の筋肉をたくさん動かしながらボールで弾んでいきます。

セルフケアは、おっぱいケア。

「授乳をしたら、たれる」そんな常識?があるけれど、
垂れない方法はたくさんあるんです。

日常生活に簡単に取り入れる事ができますので、おうちで是非やってください。

私も、お風呂上がりにやってます!


そして、メンタルワークは、パートナーシップ。



旦那さん、パートナーとの関係について深く掘り下げていきます。


え?深く掘り下げる?

いやいや、夫婦の関係について、根掘り葉掘り聞くわけではありませんよ!
安心してくださいニコニコ

自分の中で、整理して、漠然と考えていることを、紙に書き出すのです。

ただ、書きだすのではなく、また頭の中に、ポンっと入ってきやすいように、キーワードとともにマインドマップ形式で書いていくのです。
わかりやすく言うと、フローチャートみたいなもの?


なーんだ、そんなこと?
別に、やってもやらなくても、変わらない。。。

やったことない方は、そんな風に思うかもしれません。



が、実際にやってみて、書きだした紙を見て、さらに考察して、感じた事をみんなにシェアすると、
いろんなことが見えてくるんです。




是非、おうちで、旦那さん・パートナーとやってみてください。

説明いれても10分弱でできちゃいます。

次回は、コミュニケーションワークについてやりますよ。
これをマスターすれば、旦那さんと、お子さんと、近所の方と、園のお母さんと・・・
いろいろな方とのコミュニケーションが楽になるかもしれません。

私、人見知りな性格で、輪に入っていくのが苦手、かなりの労力をつかいますけど、
「この人とお友達になりたい!!!」と思ったら、このコミュニケーションワークで習った戦法を使いますニコニコ

子供が小学生くらいになって、反抗期だな、と感じる時も使える手です。


お楽しみに~~~




そして、クラス参加者さんに、とってもかわいい付箋をいただきましたハート



私のブログを読んでくれていたんです!
ありがとうございます!

Facebookでも私の心境をアップしたんですけど、
お友達からも暖かいお言葉ももらえて、かなりテンションアップです上昇


よ~し!!!
頑張るよ~~~
頑張っちゃうもんね~~~




そして、そして、夜遅くみなさんにメールさせてもらったんですけど、
暖かいお返事ありがとうございますハート

朝は雨でしたけど、9時半現在、晴れた太陽

よかった!


みなさん、お気をつけて来てください車




☆☆☆募集中講座☆☆☆


9月24日(月)10時~12時
「家族で幸せになる 親子・夫婦関係の心理学」
詳しくはこちらの記事↓
http://ayumistyle.hamazo.tv/e3788947.html

9月28日(金)
10時30分~12時
ベビー&キッズスキンケア教室
1500円
通常ベビーマッサージをしている枠で、中田いつみ先生に来てもらい、子供向けのスキンケア教室を開催します。


10月1日(月)
10時~12時
女性のためのアロマテラピー講座
1500円




同じカテゴリー(産後トータルケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後トータルケア3週目
    コメント(0)