産後トータルケア5週目~子供との会話

カテゴリー │産後トータルケア

毎週木曜の午前中は、産後トータルケアの日です!
本日は、5週目!!!

今回から、前のタームの振り替えでお一人増えましたが、お一人ご都合によりお休み・・・

次回最終回なので、皆さん揃いますように!!!


エクササイズは、またさらにレベルアップ!

初回の頃とは想像できないくらい、いい動きになって来ました!

私の言葉に、パッと反応できるようになってきたので、
最終回は、動きの精度をあげれるといいですね!
頭や肩が横にブレないように、足を上げつつ、弾む、とか。
音楽にしっかり合わせて、深く弾む、とか。
ひとつひとつの動きを、しっかり完成させてから次の動きに入る、とか・・・

体はドンドン進化しますから、是非チャレンジしてみて下さいね!



1時間15分くらいエクササイズをして、
休憩挟んで第二部です。

最初のあいさつの、「先週からの体か心の変化」の報告の時に、
4週目にやったコミュニケーションワークで聴きたいことが・・・と言われていたので
「子供との関係」をマインドマップ型式でまとめて、伝える、というワークの後のシェアリングでは、
コミニュケーションワークについてや、子供のとの関係について、いろいろお話しました。

ちょうど、上の子もしくは第一子が3歳~5歳の方達で、ちょうど、大変な時。
親が言った事がわかってるんだか、わかってないんだか・・・
そして、やっぱり、しつけもしていきたいから、ダメなことはダメと教えたい・・・

でも、「イヤ!!!」と強く言われちゃうと、イラッとしたり・・・


最後は、話が盛り上がりすぎて、慌ただしく終わってしまいました。。。

でも、しゃべるってことは大事なんです。
ただ、話を聴いてもらうだけでもいい。
100人いれば、100通りの育児方法があるから、答なんてないんですよね。
いろんな意見を聴いて、自分が出来そうなことを選んでやっていけばいい。

大事なのは、ちゃんと子供の話を聞いてあげる事。
肯定してあげること。
この事に関しては、4週目でワザをお伝えしていますので、トライ&エラーで、とにかくやってみること。

私だって、子供にキレることはあるし、つい言葉を挟んでしまうこともある。
でも、知っているから。
あっ!って気づいて、修正することができる。

完璧な親なんていないんですよね。





来週は、最終回。
早いな~、そして寂しいな~。

「5年後の私」をやるからね。
具体的に、細かいところまでたくさん考えてきてね~。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次期産後トータルケアクラスは、6月20日(木)から始まります。
10時~12時
6月20日、27日、7月4日、11日、18日、25日

料金18,000円(120分×6回)
(クラス終了後2ヶ月間、チルチェで行われている他のレッスン500円引きで受講できます。
6回目もしくは5回目にランチ会を行います。そのランチ代込です。
カフェでもスタジオでも使える500円割引券が付いてきます)

持ち物:水分、汗拭きタオル、動きやすい格好
着替えるところは、小さいですが、あります。
エクササイズは裸足で行います。

赤ちゃん同席可能です。
レッスン中は授乳もオムツ替えも自由にしていただけます。
ハイハイ以上の動きまわってしまうお子様の託児もお受けいたします。
2時間400円
お子様の年齢を教えてください。

産後トータルケアの各回の様子は、
「産後トータルケア」のカテゴリーを見ていただくとわかると思います。

産後女性は、出産一年未満をイメージするかもしれませんが、出産経験があれば対象内です。
むしろ、意思表示をするようになったお子様をお持ちの母も、是非とも受けていただきたい内容です。


たくさんの産後女性に出会えますように!!!





★★★---------
スタジオ&カフェ チルチェ
浜松市北区初生町596-1
アビタシオンイースト1階
053-437-0270
info@c-circe.com
http://c-circe.com
---------★★★


同じカテゴリー(産後トータルケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後トータルケア5週目~子供との会話
    コメント(0)