産後トータルケア第7期募集中!

カテゴリー │産後トータルケア

6月20日から始まる、産後トータルケア第7期の参加者を募集しております。

産後トータルケアクラスとは?

私がお伝えする産後トータルケアは、一般社団法人ペリネイタル ケア アソシエイツのメソッド
産後のココロとカラダのトータル的なケアです。

産後に必要なのは、
体力
肩こり腰痛などのマイナートラブルをセルフケアできる力
コミュニケーション能力


だと考えます。


産後トータルケアクラスでは、
バランスボールで有酸素運動を行うことにより、体力をつけ

ヨガやストレッチ・筋トレ・リラクゼーションなどにより
肩こりや腰痛、骨盤のゆがみなどのマイナートラブルを自分でケアし、

産後脳を知り、コミュニケーションワークをすることでココロのバランスを整え、
心身ともに健康な状態を目指します。

第六期までのレポは、左のカテゴリーの中の「産後トータルケア」を御覧ください。
http://ayumistyle.hamazo.tv/c600924.html



私は、産後ケアを知って、大きく変わりました。
一人目出産後は、それなりに大変だったけど、新鮮だったし子供一人のペースに合わせれば良かったし、自由だったので楽しく育児が出来ていました。
好きな仕事にも復帰していたし、土日は旦那さんがお休みで、夫婦で趣味のバレーボールもしてたし。

しかし、上の子が2歳の時に実家で同居することになり、同居のストレス、環境の変化、2人目妊娠・出産、上の子魔の2歳児、旦那は脱サラして飲食店で朝から夜11時くらいまで仕事、土日はなし、休日は急に決まる、予定が立てれない・・・

本当にイライラ、イライラしてました。

そのイライラを上の子や旦那に当たる。
上の子は結構やんちゃだったので手が付けられず、うるさくして寝ていた下の子が泣いたりするとイライラがピークになり必要以上に怒り、叩いてしまったり、蹴ってしまったり・・・。
夜中、授乳しても抱っこしても泣き止まない下の子を、ポイって落としてしまおうかと何度思ったか。

その頃の事を思い出すと、本当に申し訳なくて涙が出てくる・・・。

旦那はほとんど家にいないから夫婦の会話なし。

もともと体を動かすのは好きで、なんとか旦那が平日休みの時に子供を預けてピラティスに通う。
が、外出することによって、その前後の家事が増える。
帰ってきてドッと疲れる。外出することがストレスになってしまう・・・。


「産後は、体を動かしてケアするだけじゃなく、ココロのケアも必要なんだ!」
産後の脳の仕組みを知り、「私だけじゃない、みんな多かれ少なかれそうなんだ」と知る。

今でも時々はイラってなる時があるけど、客観的に自分を見つめることができるようになり、すぐに修正することができるようになりました。
子供とのコミュニケーション、子供が大きくなってくると、悩みも変化し、不安も大きくなってくるけれど、産後ケアのコミュニケーション法を実践できていれば大丈夫、と不安も無くなって来ました。

たくさんの人に産後トータルケアを受けてほしい。
きっと、あなたの生活に光をさしてくれると思います。
パートナーと、お子さんと、
母として妻として、一人の女性として、楽しく豊かな人生を送ってほしい、と思います。



【産後トータルケア第7期】
120分×6回コース
6月20日、27日、7月4日、11日、18日、25日
毎週木曜日10時~12時
計6回
(お休みした場合は、次のコースの同じ回に振り替え可能)

【プログラム】 (全6回)
1週目 バランスボール&ヨガ
    お腹まわり
    産後脳トレ

2週目 バランスボール&ヨガ
    肩こりケア
    セルフエスティーム

3週目 バランスボール&ヨガ
    バストケア
    パートナーシップ

4週目 バランスボール&ヨガ
    骨盤ケア
    コミュニケーションワーク

5週目 バランスボール&ヨガ
    自律神経
    親子関係

6週目 バランスボール&ヨガ
    骨格調整
    数年後の自分のビジョン

産後トータルケア第7期募集中!

産後トータルケア第7期募集中!


【場所】
Studio&Caffe CIRCE(チルチェ)
浜松市北区初生町596-1
アピタ初生店の南、メガネ市場とテニスコートの間の細い道を入っていて、すぐのマンションの一階です。

【費用】  
全6回 18,000円
初回にお支払い下さい。
(5回目、もしくは最終回のランチ代込み。
終了後2ヶ月間、他のレッスン500円引き。
カフェでもスタジオでも使える500円引きの券をプレゼント)

       
【対象】  
産後女性(1ヶ月検診を終えてから)
産後1年または卒乳までに受講されるのがもっとも効果がありますが、女性にとって大イベント、心も体も大きく変わる「出産」を 経験した女性なら、産後何年でも大きな効果があります。
女性の生きる力をつけるクラスです!
※ハイハイまでの赤ちゃんは一緒に参加出来ます。(クラス中、授乳やオムツ替えなどできます)それより大きな赤ちゃんは、託児をご利用下さい。
隣のカフェスペースのキッズコーナーにて託児をします。
どうしても、母と離れると泣いてしまう赤ちゃんは、ご相談ください。

【持ち物】
・運動しやすいウェア
(ジーンズでは動きにくいです。 カラダをしめつけない楽な格好でおこしください) 
・足は裸足で行います
・水分補給用の飲みもの
・汗拭き用のタオル
・赤ちゃん用のお荷物(お着替えやオムツ、おしりふき、お気に入りの おもちゃなど )



お問い合わせ&お申し込みは
info@c-circe.com
まで☆

お申し込みの際は
「産後トータルケアクラス申し込み」の件名で、

本文に
①お名前(ご自身・お子様が一緒の場合、お子様も)
②出産日
③ご連絡先電話番号・メールアドレス
④クラスを知った経緯、参加目的
⑤その他、質問やメッセージなどいただけると嬉しいです

記入の上、メールをお願いします。


たくさんの母達とお会いできるのを楽しみにしております。


同じカテゴリー(産後トータルケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後トータルケア第7期募集中!
    コメント(0)