産後トータルケア③身近だからこそ大切なコミュニケーション

カテゴリー │産後トータルケア

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ


体力メンテナンス協会 講師育成インストラクター

日本コアコンディショニング協会 
ひめトレインストラクター・アドバンストトレーナー

健康運動指導士
コンディショニングトレーナー
産前産後ケア スペシャリスト

AYUMIです。



19日(木)は
産後トータルケアクラス
3週目でした。

バランスボール
少しレベルが高くなってきました。

雨も降っていて、湿気が高く
みなさんの熱気もあり、
ガラスが曇りました!

ドア開けて、外の空気も入れましたが、
暑かったですね(*^_^*)


途中のセルフケアは
バストケア

大きさは関係なく、ハリのあるバストを目指します。
そして、
授乳期の方は、いいおっぱいがでるようにします。

母乳はもともと血液です。
筋肉が動いていないと、血液の流れも悪くなり、
いいおっぱいが生産されません。

肩こりにも繋がるお話しです。


垂れないおっぱいは自分で作り上げる事ができます!
簡単に、日常生活に取り入れやすい事ばかりですので、
お風呂の時にでもやってみてくださいね!!!


第二部のメンタルケアは、
コミュニケーションワーク

仲が良いと、ズバッと言ってしまう事もあるよね。
親友に、
夫に、
子供達に、

でも、
親密だからこそ、
順番に丁寧に聴いていくこと、伝えていくことで、
「あなたのこと、ちゃんと理解しているよ」
「私は何があってもあなたの味方だよ」

というメッセージが送れます。

ママも慣れない育児で大変だし、
旦那さんももしかしたら仕事で大変かもしれない。

それを、
自分の事だけわかってよ!
大変さをわかってよ!!!

では、相手は逃げたくなっちゃうかもしれません。





おしゃべりするようになった子供へ
思春期が近づいてきた子へ
旦那さんへ
ママ友へ

どういうコミュニケーションをとったらいいか、
自分も楽だし、相手にもちゃんと想いが伝わる伝え方

など、
例題を踏まえながら
お伝えしました。

いろいろなワザがあります。
最初は難しいかもしれませんが、
一つ一つやってみてね。


相手が、「痛かった」「辛かった」「楽しかった」「嬉しかった」と
感情を伝えてきたら、
よりしっかり向き合ってくださいね。

「こんなの痛くない痛くない!」
「こうなるより良かったんじゃない?」
とならずに、
「痛かった」と言われたら
「痛かったね」でいいんです。

「辛かった」と言われたら
「辛かったね」でいいんです。

女性は評価したがるから。
自分の価値観を伝えようとするからね!

家族とか、身近にいすぎて、ないがしろにしがちだけど、
一番大切にしないといけない家族。
私はあなたのこと、ちゃんと理解しているよ、っていうコミュニケーションを取れるよう、
ちょっと振り返ってみてくださいね!


伝えたいことがあったら、
機関銃のように伝えちゃうのも女の人の特徴です。

まず一呼吸おいて、
聴いてみてくださいね!



来週は、
骨盤調整
夫婦関係
をやります!!!

お楽しみに!



次期、産後トータルケアクラスは、
4月23日からスタートします!
4/23, 30, 5/7, 14, 21, 28
10~12時

お申込み受付中です!
詳しくはこちらをどうぞ!
産後トータルケア6回コース


★お問い合わせ・お申し込み★

①お電話 053-437-0270
(平日9~16時)
レッスン中・外出中の時はカフェスタッフが出ます。
折り返しお電話致します。

②メールフォームから
スタジオチルチェメールフォーム
養成講座メールフォーム

③メール info@c-circe.com

のいずれかからお申し込みください。
②③は、土日祝・長期休暇を除く48時間以内にお返事いたします。

産後トータルケア③身近だからこそ大切なコミュニケーション
チルチェ スタジオスケジュール
チルチェのブログ
託児について


土曜特別バランスボール
3/28 9:30~10:40 バランスボールMIX

マタニティさんのための産後講座
3月28日(土)11時~12時30分

産後トータルケア6回コース 
4/23, 30, 5/7, 14, 21, 28残6

赤ちゃんとママのふれあいサロン@チルチェ
⑤4月6日(月)10時~12時残6

★赤ちゃんとママのふれあいサロン@入野
③4月20日(月)10時15分~11時45分

ひめトレスタイルアップ4回講座
金曜3月昼コース 3/13 , 27 , 4/10 , 24 10:45-11:45 残1
水曜4月昼コース 4/8, 22, 5/13, 27 10:45-11:45 残5

産後学講座(3時間×3回)
4月スタートコース 4/13,27,5/11(月)10~13時残2

バランスボールインストラクター養成講座(土曜13~16時)
2/28 3/7 3/21 3/28 4/4 4/11 4/18 4/25 5/2 5/9最終回未定




レッスン・講座・養成講座のご予約はこちらから
スタジオチルチェメールフォーム
養成講座メールフォーム



スタジオ&カフェ チルチェ
浜松市北区初生町596-1
アビタシオンイースト1階
053-437-0270
info@c-circe.com
http://c-circe.com



同じカテゴリー(産後トータルケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後トータルケア③身近だからこそ大切なコミュニケーション
    コメント(0)