長女の入学式でした!ニコエでディナー

カテゴリー │【我が家の日記】

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ

コンディショニングトレーナー

AYUMIです。

7日(火)は、スタジオお休みをいただいて、
長女の入学式に出席してきました。

カフェもちょうど定休日だったので、
夫も一緒に。

保育園は、行事が土曜日だったので、
夫は毎回仕事でした。

保育園入園式は、まだチルチェオープンまででしたので、
それだけ参加できていて、
3年間、運動会も、参観会も、ミュージックフェアも、体育教室・マーチング発表会も、
最後の卒園式も、
夫は見にいった事がなかったのです。

私は、父役も母役も。
長男が父のように、下の妹たちを見てくれていた時も。


小学校の入学式はちょうど定休日!

夫婦で、
しかも、“お兄ちゃんは午後からの始業式のため
おばあちゃんとおうちにいて、
末っ子の次女は保育園”

という、

長女ひとりだけのために、夫婦が2人揃う

という稀な日になりました!




あいにくの雨でしたが、
桜とは、晴れ間が見えた土曜日に、
仕事帰りに前撮りしに行き、
満開の桜と、ランドセルのコラボが撮れました!

同じクラスには、保育園のお友達も。


午後からは、
私はシダックスのカルチャーの仕事へ。

夕方、次女を保育園に迎えに行ったときに、
長女も一緒に行って、
大好きな先生にランドセルを見せ、写真を撮りました!


夜は、ニコエのビュッフェでディナー。

おめかし服そのままで行ったので、
何も言ってないのですが、
最後のデザートプレートには

「入学おめでとう」と書かれていました。

さすがニコエ!


今朝は、寝起きのよい長男はすぐに起きて準備。

寝起きの悪い長女がなかなか起きてきませんでしたが、
起きてしまえば、ちゃんと自分で準備できたので一安心。

集合場所へは、
通常6年生が迎えに来てくれますが、うちは4年生のお兄ちゃんがいるので、
迎えにきません。

遅い妹にイライラする長男が想像できてしまうので、
とても心配・・・

集合場所まで私も行きましたが、
「仲良くね!」
「隣の家の一年生だとおもって、〇〇を連れて行ってあげて」

「帰りも、〇〇を教室まで迎えに行って一緒に帰ってくるんだよ!」
「ゆっくりね!」

何度も長男に言い聞かせました。。。


もう、このブログを書いている頃は帰宅していると思いますが、
私は仕事場にいるためどうだったかわかりません。

夕方、帰宅して、長女から小学校の様子を聞くのが楽しみです!





長女の入学式でした!ニコエでディナー
チルチェ スタジオスケジュール
チルチェのブログ
託児について


土曜特別バランスボール
4/11 9:30~10:30 バランスボールリラックス
4/25 9:30~10:40 バランスボールMIX

産後トータルケア6回コース 
4/23, 30, 5/7, 14, 21, 6/4残5

★赤ちゃんとママのふれあいサロン@入野
③4月20日(月)10時15分~11時45分

ひめトレスタイルアップ4回講座
金曜3月昼コース 3/13 , 27 , 4/10 , 24 10:45-11:45
水曜4月昼コース 4/8, 22, 5/13, 27 10:45-11:45

産後学講座(3時間×3回)
4月スタートコース 4/13,27,5/11(月)10~13時残3

バランスボールインストラクター養成講座(土曜13~16時)
2/28 3/7 3/21 3/28 4/4 4/11 4/18 4/25 5/2 5/9最終回未定




★お問い合わせ・お申し込み★

①お電話 053-437-0270
(平日9~16時)
レッスン中・外出中の時はカフェスタッフが出ます。
折り返しお電話致します。

②メールフォームから
スタジオチルチェメールフォーム
養成講座メールフォーム

③メール info@c-circe.com

のいずれかからお申し込みください。
②③は、土日祝・長期休暇を除く48時間以内にお返事いたします。

スタジオ&カフェ チルチェ
浜松市北区初生町596-1
アビタシオンイースト1階
053-437-0270
info@c-circe.com
http://c-circe.com



同じカテゴリー(【我が家の日記】)の記事
雪と入学式と桜
雪と入学式と桜(2024-04-11 10:32)

2024年になりました
2024年になりました(2024-01-09 18:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長女の入学式でした!ニコエでディナー
    コメント(0)