産後トータルケア①大変だよって、ちゃんと伝えてね

カテゴリー │産後トータルケア

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ

不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

体力メンテナンス協会 講師育成インストラクター


小野崎あゆみ

です。


毎週木曜日午前中は、チルチェで産後ケアの日

23日(木)から新しいタームが始まりました!

3名の出産経験のある、女性が集まってくれました!

そして、この日は、アシスタントが2名。

あぁ、なんて贅沢!

浜松市のEMIKO先生

同じく浜松市で、今バランスボール養成・体力指導士養成にも通っている
MAYUMI先生


産後トータルケアクラスで行う内容は、
全てにおいて意味があります。

なぜバランスボールを使うのか、
なぜ有酸素運動をするのか、
なぜセルフケアをお伝えするのか
なぜリラクゼーションの時間をたっぷりとるのか
なぜハイハイまでの赤ちゃんは同席可能なのか
なぜ時間を計るのか
なぜカラーペンを使うのか
・・・
あげだしたらキリがない。


全て意味があります。

すべて出産経験のある女性に向けたプログラムです。

だから、効果がある。

出産して、緩んだ身体を戻そう!という身体だけのアプローチだけではなく、
心にも効くプログラムです。

今回も、私、いっぱいいっぱいお伝えしました。






レッスン中、アシスタントの子達が写真を撮ってくれました。

自分ひとりでやっていると、クラスの写真が撮れないので、とても助かります!

後半のメンタルケア



みんなが真剣に書いている時は、私は暇ですキャー
赤ちゃん泣いたら、私やアシスタントの子達がお相手しますよ!


何やら、語っています。
いつも暑苦しいです。

でもお伝えしたいこと、たくさんたくさんあります。


小さい赤ちゃんがいるママは大変なんです。
2~3歳の、アピール力がハンパない子のママも、大変なんです。

この大変さが、エンドレスな気がします。
いつ終わるんだろう、
早く大きくならないかな、
〇才になれば、きっと私もっと楽になる!
早く小学生にならないかな!

って思いがち。
今も、ものすごく幸せいっぱい転がっています。
大きくなったら大きくなっただけ、大変さもあります。

ポジティブなものの見方ができる、ということがとっても大事で、
できなくてもトレーニングによってできるようになるのです。

そして、いつもポジティブじゃないといけない、というのではなく、
大変だったら、
「私、大変だよ」って周りにちゃんと伝えてね!

母は我慢しがちなの。
大変なのに、大変って言っちゃいけない気がしちゃうの。

でも、子供はみんなで育てるの。

私は、妊婦さんにも産後女性にも
「育児は夫婦2人ではできない。必ず、夫婦以外の大人に頼ってね!」とお伝えしています。

両親・ママ友・近所の人・・・
たくさん頼って、そして感謝すればいいのです。



クラス終了後、
今回初めてアシスタントに入った子が、
「いや~~~、初回から濃かったです。
びっくりしました」

と言ってくれました。

ええ。濃いですよ!!!
お伝えしたいこと、たくさんあるもん!!!


産後女性は、大変なことばかりなイメージあるかもしれませんが、
産後はチャンスなんです!
今までの生活習慣を変えるチャンス!
身体を再構築させるチャンス!

このチャンス、逃さないでくださいね!


また来週も楽しみにしています!!!




★お問い合わせ・お申し込み★

①お電話 053-437-0270
(平日9~16時)
レッスン中・外出中の時はカフェスタッフが出ます。
折り返しお電話致します。

②メールフォームから
スタジオチルチェメールフォーム
養成講座メールフォーム

③メール info@c-circe.com

のいずれかからお申し込みください。
②③は、土日祝・長期休暇を除く48時間以内にお返事いたします。

産後トータルケア①大変だよって、ちゃんと伝えてね
チルチェ スタジオスケジュール
チルチェのブログ
託児について


赤ちゃんとママのふれあいサロン@チルチェ
①5月25日(月)10時~12時

★赤ちゃんとママのふれあいサロン@入野
④5月18日(月)10時15分~11時45分

ひめトレスタイルアップ4回講座
金曜5月昼コース ①5/8 ②5/22 ③6/12 ④6/26 10:45-11:45




レッスン・講座・養成講座のご予約はこちらから
スタジオチルチェメールフォーム
養成講座メールフォーム



スタジオ&カフェ チルチェ
浜松市北区初生町596-1
アビタシオンイースト1階
053-437-0270
info@c-circe.com
http://c-circe.com



同じカテゴリー(産後トータルケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後トータルケア①大変だよって、ちゃんと伝えてね
    コメント(0)