袋井市認知症予防セミナーにて脳を活性化する運動をご紹介しました

カテゴリー │出張レッスン(出張依頼承り中)

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

健康運動指導士

小野崎あゆみ

です。

9/1(金)午後から
袋井市にて認知症予防セミナーの運動パートを担当させていただきました。

袋井市認知症予防セミナーにて脳を活性化する運動をご紹介しました


認知症予防のため
脳を活性化させる仕組みを随所に入れながら
レッスンを進めていきました。

最初の講話の時でも、
私の話を聞きながら脳を活性化させるために
ちょっと気を付けるところなんかも
お伝えしながら
体をほぐして
筋肉使って
血液の循環を良くして
健康的な血管をつくるための
有酸素運動もして
約70分
あっという間だったと思います。


脳の中の血液循環を良くして
認知症の原因となる
「垢」を輩出させていかないといけません。

生活習慣病も
認知症も
血液・血管がとっても大事。

口角あげて
五感を使って
気持ちよく体を動かしていく。

手と足と口を同時に使って
脳に刺激を与える

そのためのコツを
たくさんお伝えしてきました。


「認知症予防」という観点からお話ししていますが、
生活習慣病予防にも
メタボリックシンドローム予防にも
ロコモティブシンドローム予防にも
サルコベニア(筋肉量減少)予防にも


運動は不可欠。

認知症予防のために
外出をして
人と交流をしましょう
とよく言われますが、

体の痛みや不調があったり
ヤル気がなかったりしたら
外出もできません。

有酸素運動をする前段階で、

ストレッチをして疲れを貯めない体にすること
いつもの動きをちょっと変えて痛みが出ない動きにすること

がとっても大切なのです。


70分では全てはとても伝えられませんが
運動経験があまりない方でも
少しでも運動するきっかけづくりになれたらうれしいです。


9月13日の午前午後
27日の午前
にも同じ内容で開催されます。

お申込みは
袋井市 はーとふるプラザ袋井
まで。



袋井市認知症予防セミナーにて脳を活性化する運動をご紹介しました




  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
●ママの体と心を整える 産後トータルケア6回コース9/7スタート
 ママ達夏休みお疲れ!ママの心と体をトータルに整えて育児がもっと楽しくなる
●バランスボールレッスン毎週金曜日
ママのための産後バランスボールレッスン 毎週水10:30~11:30
//●女性ホルモンコントロールレッスン
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木金 園児16時~ 小学生17時~
●キッズ食育&姿勢体幹づくり教室9/16(土)14~15:30
★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場



同じカテゴリー(出張レッスン(出張依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋井市認知症予防セミナーにて脳を活性化する運動をご紹介しました
    コメント(0)