仕事効率をあげるのも受験勉強も、やり方の基礎は同じ

カテゴリー │中学受験【私の勉強】脳育スタイル

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら



一年前、
家庭では大変な時期でした。

なぜなら
長男(当時小6)が中学受験をしたいと言いだし
受験まであと2ケ月で
模試の結果とにらめっこしている時期だったから。。。

その時の様子はこちら

先ずはこちらの記事を
中学受験を考えている方へ 勉強以外で合格に導く
序章みたいなものです(笑)

第一話
息子の中学受験を振り返って①私の辞書に中学受験という文字はない!!!
第二話
息子の中学受験を振り返って②夏期講習に行ってみた
第三話
息子の中学受験を振り返って③模試ってやつを受けてみた
第四話
息子の中学受験を振り返って④逆算スケジュール
第五話
息子の中学受験を振り返って⑤面接講座
第六話
息子の中学受験を振り返って⑥試験日前日~当日の食事・睡眠



その時に、とてもお世話になった
蜆塚にありますまなび研究所塾長が
YouTubeチャンネルを開設しました!

私も早速登録!


以前、まなび研究所さんには
長男が大変お世話になりましたが、
長女にも先生のお話しを聞かせました。
「中学受験をするなら 知っておくと安心7つのこと」

その時のレポはこちら↓
子供が夢を叶えるための土台作り

このブログ記事にも書いてありますが
長女は中学受験をするつもりはありません。
しかし、どんな夢であっても叶えるための土台づくりのお話しだったので、
大変参考になりました。


その時に聞いていたお話しが
YouTubeで聞けます!!!

https://www.youtube.com/channel/UCfwPasNUdK7EjxpWo_qfesg


今、中学では期末テストの前です。

小6受験生だけではなく、
中学生、高校生、大学生だけではなく
勉強から離れている大人の人にも聞いてもらいたいですね。

仕事効率が上がると思います!








  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






同じカテゴリー(中学受験)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事効率をあげるのも受験勉強も、やり方の基礎は同じ
    コメント(0)