産後トータルケア④夫婦は育児パートナー。2人一緒に育児を

カテゴリー │産後トータルケア

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


3月14日(木)
産後トータルケア6回クラスの4回目を開催しました。


1回目のレポはこちら↓
産後トータルケア①産後だけじゃなく、現代人の基本セルフケア

2回目はレポしていませんでした。
すみません。

3回目のレポ↓
産後トータルケア③思考の基礎は0~6歳までに作られる だからこそ産後ケア



4回目は
バストケアと
夫婦関係

授乳している人も
授乳しない人も
卒乳している人も

どんな状態でも目指すところは
張りのあるバスト
です。


お家で、
赤ちゃんのお世話をしながらでも簡単にできるセルフケアをお伝えしました。

私、3人完全母乳でしたので
必死で毎日セルフケアしています!

セルフケアも大切だし、
毎日の姿勢も大切です。

上向きの張りのあるバストは、いつからでも目指すことができますよ!





第二部は夫婦関係について。
何度もブログでも書いていますが
ニュースに取り上げられている
虐待やいじめ、モンスターペアレントなど
大元は夫婦関係です。

学校があーだ、こーだ言われますが
イヤイヤイヤ、学校の前に夫婦関係でしょ!

いじめをしてしまった家庭の夫婦関係、いじめを受けてしまった家庭の夫婦関係。

そこ!

虐待もそう。

モンスターペアレントなんて、まさにそこ!!!


子供が生まれると、
まず子供!

になりがちです。

もちろん、赤ちゃんは一人では生きていけないから、まずは赤ちゃんのお世話になることは当たり前ですが、
産後ケアでは
「赤ちゃんが安全で心地よい状態であれば、自分の好きなことをする」
です。

子供を通していろいろな知らなかった世界を見せてくれます。
それはとても素晴らしいことで
それを楽しむのも大切。

でも
そこだけに没頭してはいけません。
母だろうと、一人の人間で、子供に出会う前には自分の好きな世界があった。
その世界を大切にしつつ、
一緒に育児をするパートナーとともに2人で、
子供たちとの世界も楽しむ。

どちらかにまかせっきりにしない。
2人で相談しながら育児していくのです。




産後トータルケア④夫婦は育児パートナー。2人一緒に育児を

赤ちゃんたちは
このおもちゃが大好き!

どんな子も、このおもちゃとバランスボールで泣き止みますよ!


次回は骨盤調整と親子関係です。
お楽しみに!


次期、産後トータルケア6回コースは
4月11日(木)からスタートです!

出産した女性の心と体ケア
産後トータルケア


産後トータルケア④夫婦は育児パートナー。2人一緒に育児を

①4/11 ②4/18 ③4/25 ④5/9 ⑤5/16 ⑥5/23
です。

出産経験があれば参加できますので、
産後何年たっていても大丈夫です!


RESERVA予約システムから予約する





  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





★グループレッスン
産後トータルケア6回コース4/11(木)スタート
●バランスボールレッスン毎週金曜日
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
土曜 園児14時~小学生15~

静岡トヨペット浜松宮竹店で子供向け、大人向けレッスン4/13(日)
雄踏文化センター【親子あそびとママの体ケア講座】第一、三水

★マンツーマン(マッサージ整体トレーニング)
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)

★資格取得スクール
体力指導士・産後指導士養成講座2/19(火)スタート

チルチェママ&キッズパークライン@でコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら


同じカテゴリー(産後トータルケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後トータルケア④夫婦は育児パートナー。2人一緒に育児を
    コメント(0)