先輩たちも優勝!歓喜の一体感の連鎖が続く

カテゴリー │スポーツ

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら



我が家のスポーツネタです!

今年に入って、
「優勝」経験をすることがたくさんあるのですが、
息子の1つ上の先輩たちも優勝することができました!

もう5月の出来事ですが、
静岡県西部の中学27校が集まる大会で、
息子の中学が優勝したのです。

予選リーグを経て、
決勝トーナメントへ。

決勝トーナメント1回戦が勝てれば
もしかしたら決勝に行くんじゃない?と
私予想 (笑)

何とか1-0で勝って
決勝へ。

決勝で上がってくると思っていた開誠館の姿は見えず。
(おそらくBかCチーム)

決勝は同点になり、
PK5-4で優勝しました!


先輩たちも優勝!歓喜の一体感の連鎖が続く

先輩たちも優勝!歓喜の一体感の連鎖が続く

今年1月に
「歓喜の一体感」の連鎖
という記事を書きましたが
まさに、これ!

1年生(当時)の歓喜の一体感が先輩たちにも良い刺激になり
連鎖していったんだと思います。

春休みの遠征から、すごくよくなっていったもんね!
(ある出来事も、大きな影響を受けていますが)




そして、忘れかけたころにまたうれしいことが!
その1月の功績のおかげで
静岡県サッカー協会西部支部表彰授与式に呼ばれました。

先輩たちも優勝!歓喜の一体感の連鎖が続く


偶然、この日は息子の誕生日!

すごくいい誕生日になりました!


自己肯定感がぐんぐんアップです!!!


サッカーはチームスポーツだから
個人戦とはまた違い
自分の技術はもしかしたらチームメイトよりも劣っていたとしても
(仮ですよ)
チームの一体感で、ぐーーーんと自分をあげてくれます。

個人戦でも、
所属するチームがあれば
(ゴルフとかはどうなのかな?
でも、学校スポーツだったら所属団体がありますよね)
その団体の雰囲気で
上がったり下がったりします。

雰囲気は目に見えないけれど
試合に臨む姿勢や言葉に現れます。

態度や言葉はその場の雰囲気を作りますから
本当に大切なのです。

指揮者(顧問の先生)の態度や言葉もとっても大事!!!


上手な選手を集めても、技術のある指導者がいても
勝てないことがある。
それはそういうことかもしれません。



チルチェキッズ運動教室

他の体操教室とどう違うのですか?
という質問がよくあります。


レッスン内容は、体操教室とまったく違うのですが
内容だけではなくて
そういう、目の見えないもの、思考の基礎も大切にしていますから
生きる土台(運動だけではない)を作る教室だと思っています。






  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






先輩たちも優勝!歓喜の一体感の連鎖が続く



★グループレッスン
産後トータルケア6回コース9/11(木)スタート
●バランスボールレッスン毎週金曜日
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
土曜 園児14時~小学生15~

静岡トヨペット浜松宮竹店で子供向け、大人向けレッスン6/23(日)
雄踏文化センター【親子あそびとママの体ケア講座】第一、三水

★マンツーマン(マッサージ整体トレーニング)
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)

★資格取得スクール
体力指導士・産後指導士養成講座7/1(月)スタート

チルチェママ&キッズパークライン@でコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら




同じカテゴリー(スポーツ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先輩たちも優勝!歓喜の一体感の連鎖が続く
    コメント(0)