タイムアップの後は「もう動けない!」と寝転ぶくらい動き回りました!

カテゴリー │園児向け小学生向け

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


連日ウェブレッスンのことばかりを記事にあげていますが
今日はキッズ運動教室。

リアル指導がありました。

学校や園が休校や登園自粛となっているからか?
月会費での入会が2件続きました。

既存の方には
「運動不足になるので(やっていてくれて)ありがたい」と。


新型コロナウイルス感染拡大防止を行いつつ
可能な限りリアル指導をしていきたい。

その反面
いつオンライン指導になってもいいように
今月のテーマをおうちでもできる運動に決め
月会費の子には無料でボールの貸し出しをはじめました。

今の最適と
ちょっと先もみつつ準備する。


小人数制のレッスンだからこそ、やれることです。

タイムアップの後は「もう動けない!」と寝転ぶくらい動き回りました!

この写真は先週のレッスン。
ドア全開にするとものすごいいい風が入ってきます。



タイムアップの後は「もう動けない!」と寝転ぶくらい動き回りました!
これは今日。
ボールブリッジの後に両足をあげて
脚でじゃんけんをしているところです。
(子ども達が自らやりだしました)


レッスンの最後に
リアル受講のうちにやっておきたい
ボール遊びをしました。

そして、最後の最後
陣地ボールと呼んでいる遊びを。

2チームに分かれて
1分間、敵地にボールを入れて
時間終了時にどちらの陣地にボールが少ないか
競うゲームです。

自分の陣地にボールが少ない方が勝ち。

だから必死にボールを追いかけ、相手陣地に投げ入れます。
たった1分と侮るなかれ!

私も一緒にやりましたが、かなりハードです。

それを3セット。

「終了!!!」の声でタイムアップと同時に
床に寝転び
「もう動けな~い!」となりました 笑


しばらくすると
「もう1回やろう!!!」
って声も上がったんですが。。

子ども達はタフだ!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キッズ運動教室は
リアル受講
オンライン受講と選べます。

オンラインはzoomを利用します。

チルチェキッズ運動教室オンライン化について



来週が終わるとGWを挟むのでしばらくお休みです。
その間に
ウェブキッズレッスン(動画配信)とバランスボールで
おうちにいてもしっかり体を動かしてほしいです!






  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■









★マンツーマン(マッサージ整体トレーニング)
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)

★資格取得スクール
2020年の資格取得スクールスケジュールはこちらにまとまっています



チルチェママ&キッズパークライン公式アカウントでコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら


同じカテゴリー(園児向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイムアップの後は「もう動けない!」と寝転ぶくらい動き回りました!
    コメント(0)