子ども達の、心が動いた瞬間が好き

カテゴリー │0歳児向け園児向けメンタル

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。


■子ども達の、【心が動いた】瞬間が好き■

怪我をして、泣いて、グッとこらえて、前を向く
その時の心が動いている時
プラスの方向に傾く時の
この瞬間の子ども達の表情を見るのが好きです。

子ども達の、心が動いた瞬間が好き


子ども達の、心が動いた瞬間が好き

真顔でいる時に、目があって、パッと表情が明るくなる瞬間とか
グズグズしている子供が
何かおもちゃやシールなどを貰って、パッと泣き止む瞬間とか

特に、私の声掛けや行動によって
子ども達の心がプラスの方向に傾くと
心の中で「よっしゃ~」とガッツポーズです♪


人を変えたい!
と思うときに
(たとえば、部屋の片づけをして!とか勉強しなさい!とか)
怒って伝えることは結構簡単なんですよね。
伝える側としては。

怒られて行動を変えるのは、怒られた側からみたら
納得がいってないまま、行動だけをかえさせられた感があるので、
直りません。

何度も何度も注意しても、心が動いていないから直らないのです。




先日、ハサミがリビングに出しっぱなしでした。

下の娘達2人はよくある事です。
(小6の長男はもうさすがにハサミを出しっぱなしに床に置いておくことはしません)

見つける度に、「ハサミは危ないから、遊びが終わった時やその場から離れる時は片付けなさい」と
注意しています。
(リビングのテーブルにハサミを置くところがあるので、席を立たずに片付ける事ができます)


何度注意しても、直りません。


私が、包丁を出しっぱなしにしない理由を
長女(小3)に話しました。

「お母さんね~
台所から離れる時は、必ず包丁は片付けるの。
だってさ~。
突然泥棒とか悪い人が入ってきて、台所に来て包丁見つけたらどうする~?

突然地震が来て、大きな揺れで包丁吹っ飛んで行ったらどうする~?

いや~お母さん、怖い!!!

だから、お母さん台所から離れる時は必ず包丁は片付けるんだ~。
ハサミも一緒!」


と伝えました。


長女は、
ハッとした表情をし、「うん、〇〇(自分の名前)もこわい・・・」と言いました。

脅かしているつもりはありません。
本当に、包丁を出しっぱなしにしない理由が、
誰か悪い人が入ってきたらどうする?
地震が起きて包丁飛んだらどうする?
と思っているから。
(もう一つ理由があるんですが)


それから、
リビングの床にハサミが出しっぱなし
ということがありません。


きっと、心が動いたから
片付けなきゃ!と行動してくれたんだよね。


チルチェのキッズクラスでは、
そういう子供の心がプラスに動く瞬間を逃しません。

だって、私が大好物だから♪
それを求めて指導しているから♪

ポジティブな気持ちが増えると、どんどんポジティブ発想ができるようになります。
ヤル気もアップします。
活動的になります。


チルチェのキッズクラスは、
体幹・姿勢ももちろん大切ですが、
心・脳・自律神経
にもアプローチしています。

むしろ、そっちが大事!くらい!

心・脳・自律神経がくるってしまったら
姿勢保持もできないし、体幹なんてブレブレ。

発育発達に合わせた楽しい運動で、
想いきり体を動かす。
ポジティブ発想ができるような声掛けで
子供が本来生まれた時に持っている生きる力
グングン伸ばすことができます!



チルチェのキッズクラス

★食育&姿勢体幹づくり教室
月1回土曜日開催
5月は20日(土)14時~15時30分

テーマは「アスバラガス」です。
アスパラでつくるオヤツ???
私も気になります(*^_^*)

詳細はこちら

食育&姿勢体幹づくり教室のご予約はこちら↓

RESERVA予約システムから予約する




★キッズ姿勢体幹クラス
毎週木金・不定期土
園児16:00~16:50
小学生17:00~17:50

詳細はこちら



土曜日にやってほしい!
という希望があり
5月20日(土)園児16時~ 小学生17時~
27日(土)園児16時~ 小学生17時~

5月はこの2日間に体験会を開催します!

1回600円
2回体験したい場合は1000円です。


平日クラスは随時体験できます。
ご予約はこちらから
はじめての方はすべて体験価格になります。

RESERVA予約システムから予約する









  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
デトックスのための体づくりとランチ会5月27日10:30~13:00
●産後トータルケア6回コース
 出産経験のある女性達へ!夫と子ども達と一緒に自分の人生を思い切り楽しもう5月11日スタート!
●バランスボールレッスン5/12.19.26(金)
ママのための産後バランスボールレッスン5/10~スタート 毎週水10:30~11:30
女性ホルモンコントロールレッスン5/14.28(日)
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木金 園児16時~ 小学生17時~
●キッズ食育&姿勢体幹づくり教室5/20(土)14~15:30 
★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場




同じカテゴリー(0歳児向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子ども達の、心が動いた瞬間が好き
    コメント(0)