まずは出して、それから新鮮な空気・栄養を取り入れる

カテゴリー │★カフェのことスタジオレッスン情報

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。

呼吸法でも
頭の整理でも
家の整理でも

まずは
いらないものを出してから
新しい新鮮なものを取り入れる

体も、頭も、家も。

そうしないと
新しいものが、その中で力を存分に発揮できません。

せっかく取り入れたものが、力を発揮できないなんて
もったいないですよね。


体にいいものを摂るには
まず、余分なものを体内から出す事を意識しないといけません。

それは、
新しく取り入れたものの力を最大限に発揮するために必要なんです。



二酸化炭素を吐き出してから、新鮮な酸素を取り入れる
老廃物を取り除いてから、体にいいお食事をとる


取り入れるものを意識することはあっても
なかなか老廃物をスムーズに取り除くことは
日常で意識しにくいかもしれません。

でも、ポイントを覚えてしまえば案外簡単にできることです。

8月にこんな記事を書きました
デトックスから始めるカラダ改革 ボディメイクに大切な基本的なこと!


あの写真をとった時(7/28)から
体重 1,5kgのマイナスです。

記事を書いた時(8/8)からは体脂肪率が1%落ちています。

そして、体内年齢は25~27歳をキープ。
(体重はしょっちゅう計っているわけではなく、2週間に1回くらいです)

やっていることといったら
チルチェのデトックス講座でお伝えしていることを
意識しているだけです。

実践じゃなく意識です。

毎日実践はできていません。

でも意識だけは毎日しています(笑)


今は生理前なので、貯めやすい時期。
無理は禁物。

そういうことがわかっていると
ダイエットや体調管理もしやすくなります。

私は生理前はニキビができやすく
睡眠をとっているのにもかかわらず、眠いです。
目の奥が痛く、血液循環が悪くなる感じ。
時々頭痛もあります。

分かっているから先手を打つことができます。

・めぐりんで会陰~仙骨を温める
目の周りのマッサージの回数を増やす
・ストレッチポールで姿勢を念入りに整える
などなど気が付いた時にやるだけ。

そうすると楽に不調の時期を終わらす事ができ
その後に始まる生理期間中に
思い切りデトックスができます。

さらに、生理期間がおわると
1ヵ月の中で一番体調がいい時期ですが
その時の体の調子の上がり具合がハンパなく、
肌も潤います。


8月はイベント出展や企画がたくさんあり
お休みしていた
デトックスのための体つくりとレシピ講座
は9月30日(土)に開催します。

体は、運動すればいいってものではないのです。



デトックスのための体づくりとレシピ講座 ランチ付
~リンパと腸にアプローチ!体の余分なものを絞り出して軽いカラダと美肌づくり~



【内容】
自律神経を整えて排出機能を高める運動
ストレッチ・リラクゼーション
セルフリンパマッサージ
(脚・デコルテ・顔)

カフェに移動してデトックスランチ
(野菜ソムリエによるデトックス食材のお話し
レシピ解説・お野菜豆知識もあり)

メニューは季節によって違いますので
お写真とは変わります

まずは出して、それから新鮮な空気・栄養を取り入れる


【日時】
9月30日(土)
10時30分~スタジオ
11時30分~カフェへ移動
終了予定13時


【料金】
2700円(税込)

チルチェメンバー様 2160円(税込)チケットプラス540円で受講可能
当日入会可能(年会費が2160円別途かかります)

ハイハイまでの赤ちゃんスタジオ同席可能
動き回るお子様~年長さんはスタジオレッスンの間、託児を承ります。
300円/1時間/1人
(メンバー様 250円/1時間/1人)
カフェに移動してからは託児はありません。
離乳食や幼児食をお持ちになってもらって構いません。


【予約方法】
予約フォームより予約をお願い致します。

RESERVA予約システムから予約する

メール、店頭でのお申込みも可能です。


4月のレポ
動いて流して食してデトックス
5月のレポ
本格的な夏の前に、体の余分なものを出す生活習慣を知りましょう

6月7月はフェイスブックで写真を上げたので、ブログには書いてません・・・
すみません。

腸内環境を整えると脳にいい影響が!


体づくりを担当してくれるERIKO先生は
美肌です。

かなりの美肌です!
(ハードルあげちゃう!
でも、ホントに肌きれいなんです)

その秘訣を知り、私も今年の冬から実践。
まだまだERIKO先生にはかないませんが
以前の私の肌よりはかなりキレイになりました!


その秘訣を、デトックス講座の中でも紹介します。
簡単なことなんですが
とっても効果大です!


お申込みはこちら

RESERVA予約システムから予約する

メール、店頭でのお申込みも可能です。

お待ちしておりますね♪



  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
●バランスボールレッスン毎週金曜日
ママのための産後バランスボールレッスン 毎週水10:30~11:30
//●女性ホルモンコントロールレッスン
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木金 園児16時~ 小学生17時~
●キッズ食育&姿勢体幹づくり教室9/30(土)14~15:30
●デトックスのための体づくりとレシピ講座9月30日(土)10:30~13:00

★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場



同じカテゴリー(★カフェのこと)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まずは出して、それから新鮮な空気・栄養を取り入れる
    コメント(0)