発育発達体操レジメづくり 動きの基礎・土台づくり

カテゴリー │★アフタースクール園児向け小学生向け

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

健康運動指導士
一般社団法人体力メンテナンス協会 指導士養成講師 骨盤補正師 東海支部長
日本コアコンディショニング協会 
ひめトレインストラクター・アドバンストトレーナー

小野崎あゆみ

です。

春休み キッズ運動教室目標達成シートづくり第二弾!
第一弾はこちらの記事↓
キッズ運動教室 目標達成シートづくり

先日、娘達にスタジオに来てもらって
新たな写真を撮りました。



今回は、発育発達体操の写真。

これが、体育で行う跳び箱やマット運動、ボール運動
走る、飛ぶなどの運動
各種スポーツ
等の基礎になります。

0歳児の赤ちゃんが遺伝子的に組み込まれている
発育発達運動です。

この基礎がしっかりできることによって
様々な運動、スポーツに応用できるのです。


カエルさん飛び、出来ない子供
とっても多いです。
ホンッットに多いです。

ねんねの赤ちゃんだった時は、得意だった動きだと思います。
(おむつ替えでそのポーズ取りますからね)

でも、お座りができるようになってから
日常の姿勢により
膝を外に開く動きができなくなってしまうのですよね。。。

和式トイレから洋式トイレが主流になったのも原因だと思います。

園児さん、小学生低学年のうちに身につけておきたい動きばかり。




先週金曜日は、
キッズ運動教室無料体験を開催させていただきました。

帰り際、お子様が
「楽しかった!また来る~」と言って帰っていきました!

子ども達にとっては、
「全力で楽しく!」

親御さんにとっては、
「子どものカラダのためになることを!」

その両方を叶えるために
毎月お渡ししている資料などを通して
キッズ運動教室を運営していきます!



キッズ運動教室  無料体験会

4月5日(木)
園児16:00~16:50
小学生17:00~17:50

キッズ運動教室の特徴
発育発達体操の体験
バランスボールの体験
リズムジャンプの体験


運動教室詳細はこちらのHPへ

お申込みはこちら
RESERVA予約システムから予約する




アフタースクールが始まりました!
新入生たちと共に
脳を活性化し、発想力、表現力、発言力を高める教室作りをしていきます。
新入生まだまだ募集中です。

お仕事の有無にかかわらずお預かりする事が可能です。
塾に通わせるのはまだ早いと思っているけれど
勉強できるようになってほしいな、とお考えのご家庭は是非チルチェアフタースクールへ。

「勉強しなさい」と言わなくても
勝手に学ぶ力をつけるアプローチをしていきます。


スタッフも募集中です!
ご自分のお子様と一緒に働くことができます。
詳細はお問い合わせください。
info@c-circe.com




  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





同じカテゴリー(★アフタースクール)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発育発達体操レジメづくり 動きの基礎・土台づくり
    コメント(0)