肢体不自由児親の会様~体幹部のスイッチが入ると体は軽くなる

カテゴリー │出張レッスン(出張依頼承り中)ハンディキャップを持つ子のママへ

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら



NPO法人浜松地区肢体不自由児親の会様の定期レッスンに行ってきました。

12月のレポはこちら↓
肢体不自由児親の会様~ちょっとのマッサージで脚が軽い1

11月のレポはこちら↓
肢体不自由児親の会様~骨盤底筋群からの骨盤ケア

10月のレポはこちら↓
肢体不自由児親の会様~小さな動きでも正しく動かせばお腹はポカポカになる


今日はいつもと会場が違い
椅子があるところだったので
いつものストレッチポールでの体コンディショニングをしたあとに
ひめトレポールを使って
骨盤底筋群から体幹部を整えていきました!

肢体不自由児親の会様~体幹部のスイッチが入ると体は軽くなる

肢体不自由児親の会様~体幹部のスイッチが入ると体は軽くなる

肢体不自由児親の会様~体幹部のスイッチが入ると体は軽くなる

ひめトレをやっているときの写真はないのですが
きっと親の会さんのブログには載ってくると思います(^^♪


体の先端の細い筋肉をつかって、手首やすねの筋肉などに必要以上の負担がかからないように
体幹部の筋肉をしっかり整えて
そこから指令がいき、中心から先端に力が伝わるように
まずは体幹部のスイッチが押せるような体の使い方を覚えていかないといけないのです。

ひめトレはそのスイッチを入れやすくする
とても優秀なツールです。

介護を日常的にしている方。
もう50kgくらいの体重を支えている方が多いです。

正しい体の使い方、動き方をしていないと
関節に負担がかかります。
介護しているほうが体を痛めてしまうし
痛いところ、不調がある体では思考にも悪影響を与えます。
思考が乱れていると、発言も乱れます。
良い言葉は使えないでしょう。


自分で体を整える
痛みや不調のない動き方を意識する

ことは
とってもとっても大切なのです。




また一か月後
お待ちしております。




  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
産後トータルケア6回コース2/21(木)スタート
●バランスボールレッスン毎週金曜日
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~

浜北区染地台のアルソアさんで骨盤教室開催します2/23(土)
静岡トヨペット浜松宮竹店で子供向け、大人向けレッスン2/24(日)

★マンツーマン(マッサージ整体トレーニング)
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)

★資格取得スクール
体力指導士・産後指導士養成講座2/19(火)スタート

チルチェママ&キッズパークライン@でコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら







同じカテゴリー(出張レッスン(出張依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肢体不自由児親の会様~体幹部のスイッチが入ると体は軽くなる
    コメント(0)