骨盤について学んできました

カテゴリー │【私の勉強】

日曜日、日本コアコンディショニング協会のセミナーに参加してきました。

静岡県では初開催だったらしいです。

「アクティブセブン」と「骨盤アプローチ」


ストレッチポールの協会ですが、このアクティブセブンでは、Yの形のポールを使います。

そしてうつぶせです。

腰骨の出っ張っているところ左右と、恥骨をこのYの形のポールに乗せ、エクササイズをしていきます。

結構大変!


でも、終わった後は、骨盤の周りに薄い膜が張られたような、さらしでまかれたような、感覚がありました。

さらしだと、お腹も圧迫しますが、お腹の深部、ホントに骨盤の骨の周りに幕が張られた感じ。

インナーマッスルがちゃんと使われて、骨盤がしまったんでしょうね。


他にも、歩くときに足が前に出やすくなった、とおっしゃる参加者の方もいました。



1回目にやった時よりも、ペアになって指導の練習の時の2回目では、呼吸も上手に使えるようになり、かなりやりやすくなりました。




休憩をはさんで、「骨盤アプローチ」

骨盤について、深く学びます。

人の身体を触って、実際に骨盤や歪み、足の長さなど見ていきます。

以前、大学を卒業してからスポーツマッサージの業界にいましたが、(もう10年以上も前です汗
その時は、主に筋肉をみていたので、久しぶりに骨を意識してみて、最初は慣れませんでしたが、人を変えてみていくうちに、だんだんわかるようになりました。
やはり、これも慣れですね。


先生はたくさんの引き出しをもっていて、テキストにはないさまざまなことを教えてくれました。
産後女性にお伝えするのに参考になる話もあり、とっても勉強になりました。


来週の骨盤調整のクラスにさっそく取り入れていきます。


骨盤について学んできました
(けんさん、お写真頂きましたー!)




募集中講座
★産後トータルケア
11月29日(木)から6週間始まります。
年末年始で2週間お休みあり。

くわしくは、こちらの記事。
http://ayumistyle.hamazo.tv/e3756978.html

上の記事は、申し込みのアドレスが、私のメールアドレスになっていますが、どちらでも結構です。
私のメールアドレス
ayumicirce@gmail.com

チルチェのメールアドレス
circe8002@me.com

★ベビー&キッススキンケア講座
11月30日(金)
10時30分~12時
「スキンケア剤の基礎知識と選び方」
医薬品、医薬部外品、化粧品、雑貨品の違いって何?
天然成分って?
無添加、オーガニック、せっけん、どんなものを選ぶといいの?

詳しくはこちら
http://ayumistyle.hamazo.tv/e4023561.html

★ 親子・夫婦関係の心理学
12月3日(月)
10時~12時
○ 人間関係の問題は、すべて綱引きによって成り立っている
○ 家事育児をパートナーに快く協力してもらう3STEPトーク
○ 子どもが最高の人生を生きるために必要なこと
○ 仕事・家事への誤った関わり方が、夫婦関係に亀裂を生む
○ 家族で幸せになるために今日からあなたができること
詳しくはこちら
http://ayumistyle.hamazo.tv/e4023434.html

★手帳術講座 基礎編
12月10日(月)
10時~12時



お申込みは
053-437-0270

または
circe8002@me.com
まで☆


スタジオ&カフェチルチェ
浜松市北区初生町596-1
アビタシオンイースト1階南
053-437-0270


同じカテゴリー(【私の勉強】)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
骨盤について学んできました
    コメント(0)