産後トータルケア3週目~気持ちをシェア

カテゴリー │産後トータルケア

こんにちは。

毎週木曜日の午前中は、産後トータルケアの日です。

今回は、3週目。

またまた、お子様抱っこが続く~~~

ので、
最初に足のみのエクササイズを。

寝たところで、腕の動きと、
バストケア

解剖学的な説明もありますよ。


大胸筋鍛えればいいってもんではないんですね。

授乳の仕方もポイントです!
卒乳していても、ミルク派さんも、必見です。

私も、産後3年ですが、毎晩欠かさずケアしていますよ!



途中、抱っこ~になってしまいましたが、
イレギュラーでエクササイズを進めていたので、
なんとか、しっかり上半身も動かすことができました!!!



そして、第2部は脳トレ!



骨盤、しっかり立っています!
ステキ!

3週目は、パートナーシップについて。

どうしても子育てにバタバタしていて、自分の時間が思うように取れないと
「なんで私ばっかりこんなに大変なの?」
「気づいてよ!」
と思ってしまいがちに。

でも、書き出してみると、良い事ばかり書かれていることも。。。

心で思っていることと、口からでてくる事のギャップがあると、
とてもストレスになります。
(これは、次週詳しくやりますよ)


気持ちをパートナーと共有できること。

これがとっても大切。

でも、なかなかできないのよね~~~。

来週はコミュニケーションワークをやるから、
是非実践してほしいと思います。

そして、参加者さんから、iPhoneでの写真の素敵な使い方を教えてもらっちゃいました!

これで、夫婦間の会話も弾みますね!


最後に、今日来てくれたお子様たち、
おそろいでした~~~~

かわいい(^-^)



ねんねのボクと、あんよのボク。
一年後の姿を見ているようね。
見つめ合っていて、可愛かったよ!



次期、産後トータルケアクラスは、
1月30日から開催します!

1月30日、2月6日、13日、20日、27日
3月6日
すべて木曜日10時~12時


参加者募集しています!

今までの様子は、カテゴリー内の産後トータルケアを覗いてみてください

ママの身体と心を楽に、そしてレベルアップする講座ですキラキラ


お問い合わせ・お申込みは
お電話
053-437-0270
(平日・土曜7時~16時)

またはメール
circe@info.c-circe.net
まで★



産後トータルケア3週目~気持ちをシェア

スタジオ12月のグループレッスン情報はこちら

女性起業家のためのブログ講座①
12月21日(土)10時~12時
「これだけは押さえてほしい!ブログを書く上での基本のキ」
・ブログ、HP、Facebook、Twitter・・・それぞれの違いと効果的に使うコツ
・アメブロ?はまぞう?ブログの選び方
・セルフブランディングでオンリーワン&ナンバーワンになれるコツ
・同業者に差をつけられる!価値の伝え方
・お客様目線でのブログの書き方





スタジオ&カフェ チルチェ
浜松市北区初生町596-1
アビタシオンイースト1階
053-437-0270
circe@info.c-circe.net
http://c-circe.net


同じカテゴリー(産後トータルケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後トータルケア3週目~気持ちをシェア
    コメント(0)