Womama Festa ありがとうございました!

カテゴリー │イベント出店(出店依頼承り中)

こんにちは。
ブログ更新がだいぶ間があいてしまいました。

というのも、22日のWomama Festa にて、ま~いろいろありまして、
すっごく勉強になった事、恥ずかしかった(?)事、ありがたかったこと、記事にする内容が多すぎて、
そして、我が家のクリスマス準備でてんやわんやでしたキャー

末っ子が3歳になったこと、真ん中の5歳はわかってないけれど、長男が8歳になって知恵が付いてきたので
水面下で行わないといけない準備が大変になってきました。。。

まあ、でも今日でいろいろは終わるわけで。
明日の朝になったら、子供達の輝く笑顔が見れるね!

お疲れ世の中のパパママ達!


というわけで、遅くなりましたが
22日に行われた、Womama Festaのお話し。




カフェチルチェは、入口の真正面に配置させていただき、とてもたくさんの方にお会いできました!

お弁当、ベーグルなどはお昼前には売り切れてしまったようです。

ありがとうございました。




私は、午前中は、2階で行われていた、カラフルブリッジというイベントへ。

子供の背中に触れてみようという講座。

言いたいことが言えなかったり、ストレスを抱えていたりするときには、
背骨の何番、何番が出っ張っていたり周りの筋肉が凝っていたりするそうです。

私は、見本をやらせていただいたので、先生や他の参加者の方に、実際に背中に触れてもらいました。

やはり先生の触れ方は優しい。
やわらかくゆらゆらしてくれます。

皆さんは初めての方なので、動きが硬かったです。
圧迫もあったし。

上からは強く押さないように、やわらかくゆらゆらします。


子供が泣いているときとか、落ち着かせたいときって、
何気なく背中をさすったりしていますよね。

母達は、難しい事を考えなくても、愛情があればお手当ができるんです。



お昼の間は、託児に預けていた娘たちとお昼ご飯。
と言っても、私はあまり食べれず。

なぜなら、13時過ぎからトークショーがあったから。。。


第一声で、
「みなさん!こんにちは!!!」と言った時に、
ブースで出店している方達が、パッとこっちを見てくれたのは
とても気持ちが良かったです上昇


が、やはり緊張してしまって、
せっかく原稿をマインドマップ形式にまとめて用意していたのに、
その紙を、ステージ上の自分よりも後ろにおいてしまったものだから、
振り返って確認することがしにくくて、
言おうと思っていたことを言えなかったり、
書いていない余計なことをしゃべったり・・・

あはは。。。
しかも、体型ぴったり服を着過ぎたわ。
お腹がやばいことになって・・・

あ、これ以上言い訳しないでおこう・・・。



Womama Festa ありがとうございました!
左が原稿。
右がその原稿をマインドマップ形式でまとめました。
そうすると、脳が活性化しやすく、頭に言葉が浮かびやすいんです。
話しながら、原稿を読むと、
「えっと、どこまでしゃべったっけ」となってしまうところを、
マインドマップでまとめておくとすぐに、見つかったりします。


マインドマップでまとめた原稿は、
ママジョブネットの塩崎さんに見つかって
「すごーい!」とお褒めの言葉をいただきました。

とても賢く、行動的な塩崎さんに褒めてもらって光栄です!


とにかく、
マイクを使って大きな声で皆さんに、「初生にあるチルチェです!」とアピールできたので、
よしとしよう!




そして、トークショウが終わるとすぐに、またまた2階の講座へ。

「魔法の質問」という講座。

Womama Festa ありがとうございました!

これは、少し落ち着いて書きたいし、皆様に知っていただきたいので、
また改めて記事にしますね。
お楽しみに!



Womama Festa ママジョブネット関係者の方々、
託児の先生方、
あいホールの方々、
出展者の方々、
ご来場の皆様、

とっても楽しかったです。

ありがとうございました!!!







同じカテゴリー(イベント出店(出店依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Womama Festa ありがとうございました!
    コメント(0)