家族が増える時にお手伝いができるということ

カテゴリー │★スタジオのことスタジオレッスン情報妊婦さん達へ

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ

ボディメイクトレーナー
産前産後ケアスペシャリスト
AYUMIです。

今週はとてもたくさんの方達とお会いできました。

私のお仕事は、
身体と心を整えるお仕事です。

特に、産前産後に力を入れ、
環境も、家族も、変化がある時をサポートさせていただいています。

数か月前からは、
結婚式を挙げる方のサポートをさせていただいています。



昨日、木曜日は、
午前中に産後トータルケアの最終回
そして、ランチ会。

夕方には春に花嫁さんになる方のボディメイクと歩き方・動き方のレクチャーをさせていただいて、

家族が増える(増えた)時期に私はサポートをさせていただいていること

に気づきました。

もちろん、お仕事にはいろいろあって、
家族が増えるから素晴らしいというわけではなく、
家族が少なくなる時のサポートも大切で、
そういう環境の変化がある時のサポートをさせていただくことは、
とても貴重です。
人生の間で、そう何回もあるものではないですからね。

責任の重みをズドンと感じました。



明日、土曜日は、
マタニティさんのための産後講座
を開催します。


7月のレポはこちら↓
出産時の身体の使い方、産褥期の身体の休め方
8月のレポはこちら↓
マタニティさんのための産後ワークショップ8月レポ
10月のレポはこちら↓
妊婦のうちに学んでおくと、産後が変わる!
11月のレポはこちら↓
妊娠期~産後の身体と心を学ぶ

こちらもまた、
家族が増える時のサポートです。

妊婦さんはどうしても「出産」がメインになりがちです。

確かに、出産は大事です。
出産がないと赤ちゃんは産まれてきません。

出産も大事なんですが、
その後の産後は、一瞬では終わりません。

24時間営業がしばらく続くのです。
休みたい時に休めない。
トイレに行きたくても行けない。

授乳は上手くいかないし、会陰は痛いし、
眠たくても寝れないし・・・


妊婦の時は、考えておかないといけないことがたくさんですよね。

赤ちゃんの産着。
里帰りするのなら、その間のお金の管理、
旦那さんの事、家の事、
上のお子様がいる方は、その間上の子をどうするか、も。

いっぱいいっぱいあって、
自分の身体と心の事は後回しになります。

そして、動けちゃうと、頼まなくても自分でやればいいや、と思ってしまいがち。

それは後々、自分に返ってきます。


妊婦さんから、出産、産後の身体と心について。
そして、環境はどう変わるのか、
夫婦のコミュニケーションについて、

マタニティのうちから、是非学んでおいてください。

産後のクラスを開催していると、

「妊婦の時に、知っておきたかった!!!」

と多くの方がおっしゃいます。

でも、実際妊娠中というのは、「産後」へのアンテナが低いのです。
出産」や「赤ちゃん」へのアンテナは高い。。。

産後のリアルを効率よく学べると、
選択肢が増え、
もっと楽に、楽しく産後を迎えられるかも知れません。

マタニティさんのための産後講座

【日時】
2月28日(土)11時~12時30分

【会場】
浜松市・初生町のスタジオ&カフェチルチェ

【内容】
・妊婦~産後の、社会・環境の変化
・ママになった私の、身体と心の変化
・お腹の赤ちゃんも楽ちん!
 妊婦の姿勢と出産後のママの姿勢
・入院中からできる産褥体操
 自律神経を味方につける!
 骨盤ケア
・パートナーとのコミュニケーション
 産褥期の過ごし方
 周りのサポート
・アフターバースプランをかいてみよう

【料金】
1500円(税込1620円)
月会費で通われている方は、そのまま受講できます(1回分)

座学です!
身体は動かしませんので、運動制限が出てしまっているけれど、
外出はできる、という方ならご参加いただけます。



妊婦さんは考えておかないといけないことが一杯なんです。
でも、産後の自分自身のことは後回しにしがち!
頑張った挙句、自分の心と身体がボロボロに・・・
となりやすいのです。。。

もし、、、
無理をしてしまうと、更年期にどっと負担が出てしまう、ということも・・・


そうならないために「妊娠中に知りたかった!」事を詰め込んだ
妊婦さんのための産後準備クラスです。


初めての出産で、産後が不安な方も、
経産婦だけど、前よりさらによい産後を送りたい方も、
どなたでも、どうぞ!

まだ、お席ご用意できます!


沐浴指導でもなく、
抱っこや授乳の仕方を教える講座でもなく、

産後の女性の心と身体を守る講座です。

知っているのと、知らないで産後を迎えるのでは、違うと思います。
是非、出産前に産後ってどうなるんだろうな、って事、学んでおいてください!


★お問い合わせ・お申し込み★

①お電話 053-437-0270
(平日9~16時)
レッスン中・外出中の時はカフェスタッフが出ます。
折り返しお電話致します。

②メールフォームから
スタジオチルチェメールフォーム
養成講座メールフォーム

③メール info@c-circe.com

のいずれかからお申し込みください。
②③は、土日祝・長期休暇を除く48時間以内にお返事いたします。

家族が増える時にお手伝いができるということ
チルチェ スタジオスケジュール
チルチェのブログ
託児について


マタニティさんのための産後講座
2月28日(土)11時~12時30分

産後トータルケア6回コース 3/5, 12, 19, 26, 4/9, 16
木曜10~12時 満席

赤ちゃんとママのふれあいサロン@チルチェ
④3月9日(月)10時~12時残4

ひめトレスタイルアップ4回講座
火曜3月夜コース 3/3 , 17 , 4/14 , 21 19:00-20:00 残5
金曜3月昼コース 3/13 , 27 , 4/10 , 24 10:45-11:45 残3
水曜4月昼コース 4/8, 22, 5/13, 27 10:45-11:45 残6

産後学講座(3時間×3回)
4月スタートコース 4/13,27,5/11(月)10~13時残2

バランスボールインストラクター養成講座(土曜13~16時)
2/28 3/7 3/21 3/28 4/4 4/11 4/18 4/25 5/2 5/9最終回未定




レッスン・講座・養成講座のご予約はこちらから
スタジオチルチェメールフォーム
養成講座メールフォーム



スタジオ&カフェ チルチェ
浜松市北区初生町596-1
アビタシオンイースト1階
053-437-0270
info@c-circe.com
http://c-circe.com



同じカテゴリー(★スタジオのこと)の記事
12月スケジュール
12月スケジュール(2023-11-30 15:02)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族が増える時にお手伝いができるということ
    コメント(0)