フットサル施設球’s倶楽部様で夜空を見ながら体を整え鍛える

カテゴリー │出張レッスン(出張依頼承り中)

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

日本コアコンディショニング協会 
ひめトレインストラクター・アドバンストトレーナー

小野崎あゆみ

です。

こちら↓でもお知らせしましたが、
この春オープンのフットサル施設でストレッチポール&ひめトレレッスン

3連休の最終日の夜
静岡コアコン盛り上げ隊メンバーで、

東区にある
フットサル施設
球’s倶楽部様にて
ひめトレとストレッチポール、体幹トレーニングの
レッスンをしてきました!





フットサルコートが2面あり、
とても広く感じます。




ベンチの上には、ひめトレポールが。
フィールドにはストレッチポールが。

ひろ~~いところで、芝グランドに寝ころんで
夜空を見ながらのストレッチポール

はじめての体験でしたが
とっても気持ちが良かったです!


まずは、平井トレーナーによる
ひめトレ。





骨盤底筋群や
コア
体幹部の土台だよ、
っていうお話しをしてから



ひめトレの体験へ。

ひめトレも
ストレッチポールも
はじめて!という方ばかりだったので、
反応がとても楽しかったです!




そして、私。



基本的なものをやりましたが、
芝グランドに
肘から手の甲を降ろしながら動かすのが、
みなさん宙に浮いていたので、
(何度言っても、宙に浮いていました。。)
芝がさわさわくすぐったかったのかもしれません。。。

ごめんなさい!!!

でも、本来は、床に脱力して
手の甲で〇を書くように腕を動かして肩周りの緊張をほぐすエクササイズになります。



体幹部の土台である
骨盤底筋群にスイッチが入り、
体のゆがみがほぐれたところで、

柴田トレーナーによる
リセットスリー



より体幹部を安定していきます。
ほぐしつつ、安定。



そして、佐藤トレーナーによる
体幹エクササイズ。



腹筋背筋のところは
道具も使わなかったので、

私も後ろの方で、一緒にやりました!

人が頑張っている所をみると
自分もやりたくなる!
ザ・負けず嫌い!



チューブを使っての腕のエクササイズ。



そして、一番きつそうだった、
&楽しそうだった
脚のエクササイズ!





佐藤トレーナーが指導している間に、
女性3人でパチリ!

柴田トレーナー
平井トレーナー
豪華なお二人とお写真撮れるなんて!

来てよかった(*^_^*)



佐藤トレーナーも含め
御三方の指導も見れて
私もとても勉強になりました!




最後にみなさんでパチリ!!!

小学生から大人の方まで、
フットサルを通して
体を動かしたり
友達ができたり・・・

最高ですね!


7月27日(水)午前中
8月20日(土)夜
にエクササイズがあるようです。

私は8月20日にまたお邪魔させていただきます!

球’s倶楽部様
参加者の皆様

ありがとうございました!!!






  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
   スタジオ&カフェ チルチェ
   浜松市北区初生町596-1
   アビタシオンイースト1階
   053-437-0270
   info@c-circe.com
   http://c-circe.com
  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★産後トータルケア6回コース7/21スタート
出産は人生のチャンス!産後ケアで体と心を整え自分軸で楽に賢く生きるスキルを得る
①7/21 ②7/28 ③8/4 ④8/18 ⑤8/25 ⑥9/1
木曜 10時~12時
夏!4回限定!ママのためのバランスボールレッスン開催 ワンコイン!
7月13日、27日8月3日、17日 いずれも水曜日 10時30分~11時30分
単発受講OK
 

動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア

短時間で、骨盤を整えてほしい方は
骨盤補正へ!
産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場

只今キャンペーン中です!
たった20分で骨盤が整う!骨盤補正がお得に受けれるチャンスです!




同じカテゴリー(出張レッスン(出張依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フットサル施設球’s倶楽部様で夜空を見ながら体を整え鍛える
    コメント(0)