右足を怪我しているのに左の膝や股関節が痛くなる状態を体感しました

カテゴリー │【我が家の日記】

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。

もう完治したから報告しますが、
このチョー忙しい8月初旬。
おバカな怪我をしていまいました。




8/1(火) 22時過ぎ

お風呂に入るのが最後だったので、
天井の汚れをとろうと、お風呂の椅子に立ち
ゴシゴシ天井をこすっていました。

お風呂の椅子にヒビが入っていたのは知っていたので
ふちに立つようにしていましたが、
天井ゴシゴシを夢中になり過ぎて
右足がいつの間にか椅子の真ん中に・・・

椅子が割れてずぼっと右足が入ってしまいました。

入ったはいいけど、抜けない!
スッポンポンで掃除していたけど(だって天井から汚れた水が落ちてくるし~)
夫を呼び、椅子を割ってもらうことに。

一か所刺さっていたところはすぐに私の手をいれて、脚をガードしていたんだけど
もうその手を放す事が出来なかったので、
椅子を割るのを手伝う事も出来ず・・・・

息子がナイター練習のためにまだ起きていたので、近くにあったタオルを取ってもらい
それを脚と割れた椅子の間に入れ、
私の手を外して、
椅子を割ろうとしている夫を手伝って
ようやっと椅子が割れて脚を抜き出すことができました。








キズにはならなかったけど痕が・・・



何となく腫れている右足。
足首を動かす事が出来ない。



割れた椅子。






そして次の日

とにかくダルい右足。
パンパンにむくんだ。

たまたま出張レッスンが8月はお休みだったので
事務作業していましたが、
椅子に座っているだけで辛い。


帰宅後はバランスボールの上に。

右足を怪我しているのに左の膝や股関節が痛くなる状態を体感しました

右足を怪我しているのに、
蒲って歩いているし、足首が動かせないので引きずるようになっていて
左足に負担がかかっているのか
とにかく左の足首・膝・股関節が痛い・・・


筋肉も硬直している。
マッサージしても、すごくやりにくかった。
動かしていないのに、
動かしていないから、か?
こんなにも筋肉硬直するんだ!って発見だった。


脚を怪我する人の気持ちや動き、他の脚にくる不調など
身を持って体験!
勉強になりました!!!


8月3日

右足がパンパン。


(鏡に映して撮っているので向かって右が右足です)


足首がない!

写真だと上手くわからないけど
リアルはもっとボワ~~ンとなってる。



8月5日(土)
朝からサッカーの試合の配車(7時頃集合)
15時頃、祭りに参加する2人を連れて、帰宅。
祭りの法被に着替えさせ、
口にパンを詰め込ませ(笑)
祭りへ。

私も子供会の役員。
法被に着替えて待機場所へ。





なんとか歩けたけど
帰宅後はむくみまくり。

膝までむくんでた。

6日も、サッカー配車当番→祭り
だったので、
昼間はあまり食べれず。
祭りが終わった21時過ぎに用意してくれていたお弁当&ビール♪
ビールは余ったらしく、飲みまくった!


すごい疲れた2日間だった。
脚もパンパン!




7日(月)に、前から約束していたプールへ。
3兄妹と、近所の長男の友達を2名連れて北部水泳場へ。

まだ絆創膏に血がつく…
どうしよう…

と考えて
治すキズパットのようなものを貼っていきました。
こういうやつ↓
右足を怪我しているのに左の膝や股関節が痛くなる状態を体感しました

水が入ってこなくて、快適!
はがれないし、しみないし、良かった!!!



で2日後くらいにはがしたのですが
貼ったところのキズが一番深かったのに、
一番キレイになっていました。

8月10日(木)


貼っていた周りがかゆくてポツポツできてるけど
キズ自体はキレイに!

ばんそうこうも何も貼っていなかった所はかさぶたになりまだキズっぽい。


ちなみにバレーは9日(水)におそるおそるやってみたけど
動けた!スパイクも打てた!

左足が軸足でスパイク打つから
怪我したのが右足で不幸中の幸い!




今現在、
かさぶたが取れましたが
痕はまだ残っています。



傷跡が綺麗になるように
せっせとホホバオイルやバオバブオイルを塗り塗り。

早くキレイになりますように!




午後からは園児~小学生のための
食育&姿勢体幹づくり教室です。

今日は梨のソルベ(シャーベットみたいなもの)を作ります。

冷やしている間に子ども達とたくさん遊びます!

詳しくはチルチェのブログへ!
【8月キッズ講座】みんな大好き!!魅力いっぱいの「梨」




  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
●バランスボールレッスン毎週金曜日
ママのための産後バランスボールレッスン 毎週水10:30~11:30
女性ホルモンコントロールレッスン8/13.27(日)
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木金 園児16時~ 小学生17時~
●キッズ食育&姿勢体幹づくり教室8/19(土)14~15:30
★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場


同じカテゴリー(【我が家の日記】)の記事
雪と入学式と桜
雪と入学式と桜(2024-04-11 10:32)

2024年になりました
2024年になりました(2024-01-09 18:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
右足を怪我しているのに左の膝や股関節が痛くなる状態を体感しました
    コメント(0)