チルチェ12月のスケジュールが確定しました パーソナルお受けできる日が少なくなってます

カテゴリー │★スタジオのことスタジオレッスン情報

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。


チルチェの12月のスケジュールが確定いたしました。

秋はイベントが多く、バッタバタで
上手にスケジュールを決めてお知らせするという作業ができなくてすみませんでした。

12月はキッチリ決めました!



これグーグルスケジュールですが、
私が設定している画面ではカラフルになるようにしているのに
ブログとかHPに載せると
すべて青色になっちゃうのはなぜ?

カラフルのまま表示されないのでしょうか・・・?

チルチェスケジュール



チルチェの全スケジュールを載せているので
色別にならないととっても見にくいのです。
すみません。。。

カフェ営業時間も
イベント出店も
スタジオのグループレッスンも、
パーソナルの空き情報(←予約入ってすぐには反映されません)も
出張レッスンも
すべて載せています。

チルチェ12月のスケジュールが確定しました パーソナルお受けできる日が少なくなってます

【グループレッスン】


バランスボールレッスン
12/1.8.15.22(金)10:30~11:30
寒くなってきたので免疫力を上げるようなレッスン
風邪に負けない身体づくりができるレッスンをしていきます♪
運動が苦手でも、バランスボールはできちゃうからお気軽にご参加ください!

RESERVA予約システムから予約する





肩こり頭痛ケアクラス
12/4(月)、12(火)、18(月)

ストレッチポールやスモールボールを使って、姿勢を整え
肩、肩甲骨周り~首をほぐし
血液の流れを良くします。

ストレートネックの方、肩こりからの頭痛がある方、肩から頭が重い方、眼精疲労の方
視界が広がり、肩が軽くなり、頭がさえるようになりますよ!

RESERVA予約システムから予約する





骨盤温活クラス NEW

12/2(土)、5(火)、19(火) 10:30~11:30

まず最初に、【温熱あずき灸 めぐりん】により恥骨から仙骨の女性ホルモンを調整するツボに
熱刺激を与えながら、椅子に座ってできる骨盤調整ストレッチを行います。

骨盤にスイッチが入ったら、さらに「スモールボール」「ストレッチポール」等を使った骨盤調整や
骨盤調整ヨガなどで骨盤周りの筋肉を整え、血液の循環を良くし、女性が本来備わっている力を引き出します。
【腰痛】【冷え性】【内臓下垂】【尿漏れ】【ウエストシェイプ】【生理痛】【月経前症候群】【眼精疲労】等に効果的です!

少人数で行いたいため、3名限定レッスンです。

これね、夏前にめぐりんを知って、これはいい!と感動して、どうにか骨盤のクラスに組み込めないか、と思考錯誤したプログラムです。
パーソナルでも取り入れる事になりましたが
グループレッスンにも登場!!!

詳細はこちら
【12月新クラス】骨盤温活クラス

RESERVA予約システムから予約する

めぐりんの事を書いた記事
子宮ぽかぽかで自律神経が整う!疲労回復に!
動くことができなくても骨盤の底を温めることで全身温まる




産後ケアサロン
~ママの体ケアと赤ちゃんの発育発達体操~


12/6(水)テーマお腹
12/13(水)テーマ肩こり
12/20(水)テーマ骨盤
いずれも10:30~11:30
連続講座ではありませんので、ご都合の良いお日にちにご参加ください

【対象】
産後1年未満のママと2~12か月の赤ちゃん

ママの体ケアと、赤ちゃんの発育発達に合わせたベビー体操です。
毎週テーマに合わせたママ特有の不調改善エクササイズをご紹介します。
お腹周りケア、肩こりケア、骨盤ケア、自律神経ケア、美容ケアなど・・・
赤ちゃんは服を着たままのベビーマッサージとベビー体操で免疫力、運動機能のアップになります。

RESERVA予約システムから予約する





産後を見据えたマタニティ講座~産前に知っておきたい出産と産後のための体と心づくり
12/14(木)10:00~11:30

【内容】
●ママになった私の、身体と心の変化
  腹直筋離開・恥骨結合の痛み・腰痛など
●お腹の赤ちゃんも楽ちん!
 妊婦の姿勢と出産後のママの姿勢
●入院中からできる産褥体操
 産褥期の過ごし方がその後の育児や更年期に影響
 産褥体操
 自律神経を味方につける!
●妊娠中の心と体を整える呼吸法
 深い呼吸でリラックス・ウエストシェイプの呼吸法
●妊娠中の骨盤体操と、産後の骨盤体操

座学です。
激しい運動はしません。医師から運動制限が出てしまっているけれど、
外出はできる、という方ならご参加いただけます。
呼吸法や骨盤体操ができない方は、やり方を覚えて産後にやってくださいね!

RESERVA予約システムから予約する



ワンドリンク付き健康体操

毎週水曜日、金曜日(時々お休みあり)
14:30~15:00

・予約不要
・カフェエリアで椅子を使った体操です
・体操の後は、お好きなドリンクを頼んでゆっくりしていってください
・ビックリのワンコイン
・お友達、ご家族を誘ってどうぞ!

1(金)脳トレ体操
6(水)お腹引き締め体操
8お休み
13(水)肩こり体操
15(金)眼精疲労・頭痛改善体操
20(水)腰痛改善体操
22(金)脳トレ体操





ママに寄り添う専門家のための産後学 1DAY講座
12/28(木)9:30~17:00

ママ向け講座をしたい方
自分の出産・産後に活かしたい方
今のお仕事にプラスにしたい方
子供やお母さんと接するお仕事をしている方
向けの産後学講座です。


RESERVA予約システムから予約する




【出張レッスン】

磐田 産後ケアレッスン

今月は1回のみ
12/13(水)11:15~12:30

この日のテーマは肩こりケアです。

赤ちゃん抱っこしながら家事をする・・・
ママあるあるだと思います。

外出するときは、赤ちゃん抱っこに加え、赤ちゃんグッズがたくさんはいった大きいカバン・・・

肩がこるのは当たり前です。

バランスボール、ストレッチポール、スモールボールなどを使って
肩回りを徹底的にほぐします。
家でも再現できるように道具を使わない肩こりケアもたくさんおこないます。
赤ちゃんの寝かしつけしながらできるものもありますよ!



RESERVA予約システムから予約する






ひめトレ・アンチエイジングクラス@シダックス住吉

12/6.20(水)12:30~13:30

ひめトレポールという簡単に姿勢改善や骨盤調整ができるツールを使い、お腹ポッコリを引き締め
キレイに立つ、キレイに健康的に歩く、というところまでお伝えします。

年より老けて見られるか、若く見られるか、は
姿勢の良さがとても関係します。

このクラスでは前半は椅子に座ってやる体操なので
運動に自信がないかたでもご参加できます。

肩こり腰痛解消、股関節の不調改善などにも効果があります。


初回体験500円
お問い合わせはシダックス住吉店さんへ
053-416-1581




【子供向け】

はたけのオヤツづくり&からだあそび
12/16(土)14:00~15:30

11月のレポはこちら

HPの詳細はこちら

12月のテーマはみかん

今年は天候不良から、ミカンが不作だそうです。
12月はギリギリありますが、1月からなくなってしまうか、あるけど高額になるかも・・・と。
静岡県民のフルーツ、ミカン。
冬なのに食べれなくなるのは困ります!!!

ミカンについて、楽しいクイズ、お子様でもできるオヤツづくり
スタジオで思い切り体を動かして
美味しくおやつをいただこう!

RESERVA予約システムから予約する






キッズ運動教室


木、金
園児16:00〜16:50
小学生17:00〜17:50

詳細はこちら

RESERVA予約システムから予約する




【パーソナル】



パーソナルケア
マタニティパーソナルケア
産後パーソナルケア
パーソナルケア ペア

肩ラクケア
骨盤ぽかぽかケア


12月はパーソナルをお受けできる時間が少なくなってきています。

チルチェスケジュール
または
パーソナル予約フォームで受付可能時間をチェックしご予約ください




そして、12月といえばクリスマス!!!


チルチェでは12月25日(月)に
クリスマス会を行います!


詳細は近々発表します!
かなりお得に講座やレッスン、パーソナルなどが受けれますよ!
お楽しみに!





  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
●バランスボールレッスン毎週金曜日
女性ホルモンコントロールレッスン
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
●浜北体育館でキッズクラスやりますよ~ 1/13(土)園児14:20~ 小学生15:30~
はたけのオヤツづくり&からだあそび12/16(土)14~15:30テーマにんじん
●磐田「産後ケアレッスン」第2、4水曜11:15~12:30



同じカテゴリー(★スタジオのこと)の記事
12月スケジュール
12月スケジュール(2023-11-30 15:02)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チルチェ12月のスケジュールが確定しました パーソナルお受けできる日が少なくなってます
    コメント(0)