春ですね~。柑橘類が豊富に出てきています♪

カテゴリー │★カフェのこと★スタジオのこと園児向け小学生向け

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。


すっかり暖かくなりましたね。
もうダウンコートはしまってもいい感じです。

昨日、息子がお友達にホワイトデーのお返しを渡しに行ったら
八朔をたくさんいただいてきました。

ご近所付き合いがあるおうち。
こうやってたくさんいただいたから、とお裾分けしていただけるのはうれしいですね。

今期の冬は早々にミカンが終わってしまいました。
年末に贈答用の三ヶ日ミカンを買いに行った母は、
例年よりも高額になっているミカンを見て
ビックリしていました。


2月になって少しずつ八朔が出てきましたが
まだまだ酸っぱいので1ヵ月くらい置くといいそうですね。


チルチェでは旬のお野菜、果物で食育講座を毎月開催しています。

3月のテーマは柑橘類。

柑橘類、本当にいろいろな種類が出ていますよね。

春ですね~。柑橘類が豊富に出てきています♪

グレープフルーツはすっぱいし、少し苦味もありますが、
香りに脂肪燃焼を促す働きがあったり
疲労回復にもいい効果があったりします。
また美容にもいいので
グレープフルーツジュースなど積極的に摂るようにしています。

また、でこぽんはジューシーでそれほど酸っぱさを感じないミカンで美味しいですよね。
品種改良で「はるみ」や「きよみ」などもあり
私も大好きです。

春ですね~。柑橘類が豊富に出てきています♪

3月の
はたけのおやつづくり&からだづくり教室では
柑橘類のゼリーを作ります。


私、以前ブログにチルチェのゼリーについて
思い入れを書いたのですが・・・
何処に行ったのか。
フェイスブックだったかな。。。


チルチェのゼリーは体にやさしく
食欲のない時でも、元気のない時でも
ツルンと喉を通り
口の中、胃の中、体の中にジュワ―っと美味しさが広がります。


いろいろな種類の柑橘類の事を知って
美味しいゼリーを作りましょう!

出来上がる間は、体をたくさん動かして
元気に遊びましょうね♪


詳細はこちらのチルチェブログに載っています

【キッズ】かんきつ類は、あまいのが好き?すっぱいのが好き?


今までのレポや、教室の内容等はこちらにまとまっています


ご予約はこちら
RESERVA予約システムから予約する



  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
産後トータルケア6回コース4/12(木)スタート
やっぱり原点は産後トータルケア6回コースの心と体ケアのメソッド
●バランスボールレッスン毎週金曜日
ベビママサロン3/5(月)
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
はたけのオヤツづくり&からだあそび3/17(土)14~15:30
●磐田「親子あそびとママのカラダケア」体験会3/13(火)10:30~11:40ワンコイン
●磐田「産後ケアレッスン」体験会3/14(水)10:30~11:45ワンコイン

★マンツーマン
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)
骨盤ぽかぽかケア


同じカテゴリー(★カフェのこと)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春ですね~。柑橘類が豊富に出てきています♪
    コメント(0)