視力回復と赤ちゃんの原始反射と発育発達は関係が深い

カテゴリー │園児向け小学生向け【我が家の日記】

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


2月くらいから長男(当時中2)は視力回復トレーニングに通っています。

毎回、興味深いことを教えてくれるので
一緒に行く私もとっても楽しいのです。

視力回復と赤ちゃんの原始反射と発育発達は関係が深い
(これは2月の時。
学校帰りに通っていたので制服です・・・)

トランポリンのトレーニングをしました。
バランスボールでの有酸素運動でも似たような動きをやっているので、バランスボールはどうか?と聞いたら
バランスボールでもいいですよ!と!



視力回復と赤ちゃんの原始反射と発育発達は関係が深い
これはお店に置いてあった資料です。
小学生の時の近視はどんどん悪くなる傾向があるようです。

視力低下は勉強にもスポーツにも影響します。


視力回復トレーニングのイメージは、目のトレーニングだけのような気がしていましたが
この施設は目のマッサージやトレーニングはもちろんですが
全身運動もしてくれます。
(トランポリンで飛びながら、先生とキャッチボールとか)
サッカーのキーパーをやっているので
視力回復はもちろんですが
速い動きに対応できる目になってくれるといいです。





先日は6回目のトレーニングでした。
5回目のトレーニングで赤ちゃんの原始反射のことを教えてくださいました。

赤ちゃんの原始反射って知っていますか?
モロー反射とかが有名かも。

赤ちゃんの時にしか出ない反射で、大きくなるにつれてなくなっていくのですが
それが大きくなっても残っている子や大人がいるらしいです。

原始反射が残っていると視力回復を妨げてしまうこともあるらしく
長男もチェック!




・・・結構たくさん残っていました。。。


5回目から6回目の間は2週間空いているのですが
その間に、その原始反射を取り除くトレーニングを教えてもらい
やっていました
(ホントにやっていたかな、長男よ)


原始反射をチェックすると、取れている部分もありましたが
視力が低下していました・・・

「う~ん、固まってきているねぇ。
休校で視力が低下している子どもがたくさん増えていますよ」
と先生が教えてくれました。

そうですよね。。。。


スマホ、タブレット、パソコンを観ている時間がものすごく増えました。

そして外出しないから遠くを見る機会も少ない・・・




その後のトレーニングで
チルチェのキッズ運動教室でやっていることと似たようなことをやっていました。
長男、上手にできていなくて、笑ったら
「お母さんもやってみてよ!結構大変だから!」
っていうから
「キッズクラスでやっています!お母さん、できるから!」
と。笑


しかも、今日配信のウェブレッスンでちょうどやる予定だった!!!

視力回復と赤ちゃんの原始反射と発育発達は関係が深い
午前中、しっかりやりましたよ!!!




先生とのお話はチルチェのプログラムとリンクするところがとっても多くて
すごく楽しいです。

奥様はヨガインストラクターで、ヨガと発達障害はとても相性が良いらしく
発達障害向けのプログラムを提供しているのとか。


うちが通っている視力回復センターは
丸塚にある視力回復センターあいのてというところです。


長男がトレーニングをしているときに
私は横で仕事をしていたり本を読んでいたりするのですが
時々一緒に目を動かしてトレーニングもしています(こっそり 笑)
私も視力が良くなりたいので
おうちでのトレーニング、必死でやっていますよ~







  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






視力回復と赤ちゃんの原始反射と発育発達は関係が深い




★マンツーマン(マッサージ整体トレーニング)
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)

★資格取得スクール
2020年の資格取得スクールスケジュールはこちらにまとまっています



チルチェママ&キッズパークライン公式アカウントでコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら


同じカテゴリー(園児向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
視力回復と赤ちゃんの原始反射と発育発達は関係が深い
    コメント(0)