産後トータルケア④夫に家事をお願いできない

カテゴリー │産後トータルケア

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら




10月8日(木)
産後トータルケア4回目を開催しました。

1回目のレポ
産後トータルケア①「よいこと」が見つからない私はおかしい?

2回目のレポ
産後トータルケア②産後は交感神経優位がずっと続く

3回目のレポ
産後トータルケア③赤ちゃんにも思春期の子にも使えるコミュニケーション


今までのレポたち
産後トータルケアカテゴリー



4回目は
バストケアと夫婦関係
です。

バランスボールのエクササイズは
膝や腰などの関節に負担がなくできる有酸素運動です。

4回目なので少しずつできるようになってきたかな、と思います!

ちゃんとできなくてOK!
弾んでいるだけで自然と体幹部に力が入ります。



そのあと
バストケアについての理論のお話をして
実技です。

大きいとか小さいとか
母乳とか母乳ではない
とか
関係なく
張りのあるバストを目指します。




休憩を挟んで
第二部の夫婦関係。

なにも、夫婦について根掘り葉掘り聞くものではありません! 笑


パートナーシップを築くうえで
どうしていきたいか
というのを掘り下げて考えていきます。


産後トータルケア④夫に家事をお願いできない


ここで答えがでなくてもいいんです。
私は産後10年経っていますが
いまだにどうパートナーシップを築こうか
その時、その時変化があるなかで
考え、対応し、試行錯誤しています。

だからこそ
もう20年一緒にいても飽きないし
楽しいものだと思っています。



夫に家事をお願いできないです。
とお話してくれた方がいらっしゃいます。


頼んだ方が自分にとってもいいこと、だとはわかっているんだけど
夫は仕事から帰ってきて疲れているだろうし
私も家事育児が大変だけど、私がやるよ、頑張るよ、
って思って頼めないんです。


と。



「私ね、このコロナの自粛生活の時に
自分が数年後?数か月後?入院するつもりで家を整理したよ。
私がいなくても生活できるように。

私、いなくなるから! 笑」



といったら


「そうですね!

私、このままだったら過労で入院する、って思っていました!
そうか!
私、入院するんだ!
だから私がいなくても夫が子育てできるように、少しずつお願いしていかなきゃ!」





考え方ひとつですね!!!

私もまだまだですが
行き詰ったら
考え方をひっくり返してみる、ということをしてみてます。


考え方ひとつで
私達は幸せにも不幸せにもなれますね!

















次期、産後トータルケアクラス、参加者募集中です!

産後トータルケア6回コース
産後トータルケア④夫に家事をお願いできない


①11/5 ②11/12 ③11/19 ④11/26 ⑤12/10 ⑥12/17
(12/3はお休み)

10~12時

産後トータルケア6回コース詳細はこちら

オンライン受講の場合の申し込み締め切り10/30(金)
RESERVA予約システムから予約する


スタジオ受講の場合の申し込み締め切りは11/4(水)
RESERVA予約システムから予約する



産後トータルケア④夫に家事をお願いできない

ママパパのためのおうちケア&エクササイズが受け放題!
小学生までのお子様がいらっしゃるママパパは
こちらの月会費がかなりお得です!



産後トータルケア④夫に家事をお願いできない

ウェブキッズ(動画配信)
本日
【簡単サーキットトレーニング】の動画を配信しました。

産後トータルケア④夫に家事をお願いできない

園児さん、小学生でもわかる言葉を使っています。
園児さんは途中で疲れちゃうかもしれませんが
是非是非運動不足のパパと一緒にやってほしい動画になりました!

ウェブキッズ(動画配信)についてはこちら!





  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




産後トータルケア④夫に家事をお願いできない

ウェブレッスン 月会費 動画で受け放題
 「ウェブキッズレッスン」

★オンライン受講
産後トータルケア6回コース11/5(木)スタート
バランスボールインストラクター養成講座 
体力指導士養成講座
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます

★リアル受講・オンライン受講 選べる教室
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
土曜 園児14時~小学生15~





チルチェママ&キッズパークライン公式アカウントでコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら


同じカテゴリー(産後トータルケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後トータルケア④夫に家事をお願いできない
    コメント(0)