産後はチャンス!心も体も変わるチャンスの素晴らしい時期

カテゴリー │ママ向け

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー

小野崎あゆみ

です。

24日(月)は
チルチェで
「もっと気楽に♪ 誰でも産後ケアを♪
産後の心と体をゆったり整える
産後ケアサロン
ランチ交流会付き!」

でした。

前回のレポはこちら↓
赤ちゃんのママだろうと、いくつになっても、心と体を整えて輝く女性へ


産後2~6か月のママ達が集まってくれました。

リピーターさんも、
1ヵ月ぶりに会う赤ちゃんの成長にびっくり(*^。^*)

前回、その日に初めて寝返りした子が、
うつ伏せが安定していましたよ。

5回目のこの日は、
ママ向けに
「産後は人生のチャンス!
体リセットと思考リセットで産後の人生がさらに輝く」


赤ちゃんの発育発達のお話しは
「赤ちゃん時代だからこそできる 心と体の土台作り」

でした。


産後って、
イライラしやすくなるし
妊娠前と体は違うし
動きにくいし
疲れやすいし
眠いし
抜け毛もひどいし

産後の大変さ、聞いてなかったよ~と叫びたくなりますよねっ

でも、
〇〇〇という体の仕組みがそうさせているので、
それを逆手にとって、
体改革しやすい時期
でもあるのです。

その体の仕組み、理由をお伝えさせていただきました。

体や心の改革の方法は無限大にあります。

少しご紹介させていただきましたが、
産後トータルケア6回コースで、
総合的に6週間かけて体で学んでいきます。




そして、赤ちゃんのご機嫌を見ながら、
赤ちゃんの体操と
発育発達のお話し。

運動神経は遺伝しないよ
赤ちゃんの「やりたい!」気持ちを引きだしながらの誘導の仕方
0歳の発育が、幼児、小学生の体の使い方にどう繋がっていくか

などなどお話し&実技をしていきました。


その後は、スタジオに机を出して
ランチです♪



野菜たっぷりのランチで、
栄養しっかりとりましょうね!

12:30終了予定ですが
お時間に余裕がある方は、喋っていってもらって構いません。

育児に横のつながりは必須です。
たくさん情報交換していってくださいね!


チルチェは、
いくつになっても、
小さい子供がいても
「食」と「体の使い方」で心と体を整えることで
健康的で魅力的な人づくり
をします。



「母」
の以前に「女性」です。
赤ちゃん中心で、ないがしろにしてしまいがちな自分。

まずは、自分を大切にするからこそ、
赤ちゃんをはじめ家族を大切にできるのです。


次回、
「もっと気楽に♪ 誰でも産後ケアを♪
産後の心と体をゆったり整える
産後ケアサロン
ランチ交流会付き!」

11/24(木)
10:30~12:30


「もっと気楽に♪ 誰でも産後ケアを♪
産後の心と体をゆったり整える
産後ケアサロン
ランチ交流会付き!」


1回目の内容に戻ります
11月24日(木)
10:30~12:30(11:30~ランチ)
連続講座ではありません。単発受講OKです

★ママの心と体ケア
産後の姿勢のお話しとお腹周りケア
「産後は腹筋運動しないで!効果的なお腹引き締め法」

★赤ちゃんの発育発達のお話し
「胎児~1歳までの進化・運動機能」

【受講資格】
1カ月検診で医師から運動制限が出ていなければ参加できます。
産後2ヵ月~12か月まで

【お子様について】
同席可能
 離乳食が必要な子はご持参ください

【持ち物】
動きやすい格好
(柔らかいズボンであれば普段着で構いません)

汗をかくほどの動きではありませんが
水分やおしぼりはご用意してあります

【料金】
2160円(税込)ランチ代込み

チルチェメンバー様 ⇒ 1620円
  更にお得なチケット利用可

チルチェメンバー様についてはこちら
もちろん、チルチェメンバー様でなくても
通っていただいている方たくさん!
もっともっとお得に、チルチェを楽しんでいただきたい!
という想いでメンバー制度を取っていますが
メンバー様でなくてもご利用できますよ♪


産後ケアサロンのお申込みはこちらから↓
RESERVA予約システムから予約する




産後はチャンス!心も体も変わるチャンスの素晴らしい時期
産後はチャンス!心も体も変わるチャンスの素晴らしい時期
産後はチャンス!心も体も変わるチャンスの素晴らしい時期
産後はチャンス!心も体も変わるチャンスの素晴らしい時期
産後はチャンス!心も体も変わるチャンスの素晴らしい時期




  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
●産後トータルケア6回コース
 出産は人生のチャンス!産後ケアで体と心を整え自分軸で楽に賢く生きるスキルを得る
肩こり頭痛改善レッスン10/3(月)10/18(火)10/31(月)
女性ホルモン活性レッスン10/9.23(日)
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木金 園児16時~ 小学生17時~
●ひめトレ骨盤力アップ講座 プロの手による骨盤補正×めんどくさがり・運動キライでもできるホームケア
好評につき再登場!ERIKO先生の特別企画「イキイキ働く女性のための体づくりレッスン」10/16 10/30 11/6 11/20

★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場

★スクール
体力指導士・産後指導士 心と体の健康を伝える仕事をしよう!11月スタート火曜9:30~16:00
第4期バランスボール養成講座 募集要項11/14スタート


同じカテゴリー(ママ向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後はチャンス!心も体も変わるチャンスの素晴らしい時期
    コメント(0)