夏でも冷える足首とふくらはぎ

カテゴリー │出張レッスン(出張依頼承り中)❤健康増進

浜松市 野菜ソムリエのベジカフェ×身体コンディショニングスタジオ
チルチェ

痛み不調改善・産前産後ケア・パフォーマンスアップのコンディショニングトレーナー


小野崎あゆみ

です。

4月の出張レッスンにて

だんだん暖かくなってきて薄着の季節になりますので
足首が出てくる頃。

ひめトレポールを使った、
キュッと引き締まった足首
むくみを改善し
張りのあるふくらはぎを作る体操をご紹介しました。

夏でも冷える足首とふくらはぎ

月に2回開催のシダックス住吉店様

肢体不自由児親の会様

どちらも好評で、
特に
「夏になっても冷房の影響でふくらはぎの冷えとだるさが気になる」
という方が多くいらっしゃって
レッスン後には
「ふくらはぎがポカポカしてる!」
と喜んでいただきました。


ふくらはぎは第二の心臓と言われているのを聞いた事がありますか?

血液は心臓がポンプの役割で、拍動で血液が全身に流れます。

しかし、リンパ液はポンプが筋肉です。
筋肉を動かさないと、流れません。

ふくらはぎは、心臓から遠い、大き目の筋肉です。
足首を動かす事でふくらはぎの筋肉を使う事ができます。


出張レッスンでは、
最後に歩くレッスンになりました。

足首をしっかり使って、最後に足の親指の付け根で地面をけり出すようにして
足先まで使ってあげてくださいね。

「運動する時間がない」方に、日常生活の中でエクササイズになるポイントもお伝えしています。

意識と行動
とっても大事です。

私たちの今の体は、今までの選択の結果です。
痛みや不調の原因や改善ポイントは、毎日の自分の姿勢や動きにあります。

正しい体の使い方をして
痛み不調のない、軽い体で毎日を楽しく生活しましょうね!



私が定期的に伺っている出張レッスンは
①シダックス住吉カルチャー教室

②肢体不自由児親の会様

③STAGE☆ZERO磐田 大人クラス

の3つです。

①シダックス住吉カルチャー教室
「ひめトレ・アンチエイジングクラス」
は50~60代前後の女性の方が通われています。

ひめトレポールという骨盤底筋群を整えるものを使って
椅子に座った体操から立ち上がって、歩くところまで
体の使い方を丁寧にリセットしていきます。

ただ、「歩く」だけでも、痛み不調を引き起こす歩き方と
痛み不調を改善する歩き方があります。

いつまでも若々しく歩ける、旅行にいける、好きなことができる
体を作っていきます。



シダックス住吉さんの
「ひめトレ・アンチエイジング」

は第一、三水曜日 12時30分~13時30分
開催しています。

詳しくはこちら↓
シダックス住吉店で、アンチエイジングのレッスン 「先生のおかげです!」




②肢体不自由児親の会様はクローズドレッスンです。


③STAGE☆ZERO磐田 大人クラスは4月にスタートしたばかりです。
10~11時 バランスボールレッスン
11:15~12:30 産後ケアレッスン


詳細はこちら
磐田で初!バランスボールレッスンと産後ケアレッスン!






子育てサークル・健康サークルなどの集まりや
グループホームなどの健康体操など
出張レッスン承っております。

赤ちゃん・ママ・中高年・生活習慣病改善(高血圧・糖尿病・高脂血症など)
知的障害者

などへ運動指導・ストレッチ指導などに行っています。


お問い合わせは
チルチェ
info@c-circe.com

まで。



  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
●産後トータルケア6回コース
 出産経験のある女性達へ!夫と子ども達と一緒に自分の人生を思い切り楽しもう5月11日スタート!
●バランスボールレッスン4/14.21.28(金)
肩こり頭痛改善レッスン4/11.18.25(火)
女性ホルモン活性レッスン4/9.23(日)
すべての動き・スポーツ、勉強の土台をつくるキッズスクール木金 園児16時~ 小学生17時~
●キッズ食育&姿勢体幹づくり教室5/20(土)14~15:30 
★マンツーマン
 ●動きを整えて痛み・不調のない体へ パーソナルケア
 ●産後女性10000人以上の骨盤に向き合ってきた骨盤補正メソッドがチルチェに登場




同じカテゴリー(出張レッスン(出張依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏でも冷える足首とふくらはぎ
    コメント(0)