雄踏【おかあさんといっしょに】今やれなくても当たり前

カテゴリー │出張レッスン(出張依頼承り中)1~3歳向け

産後ケア&脳育運動教室 チルチェ
主催の小野崎あゆみです。
私のプロフィールはこちら


10月6日(金)
雄踏文化センターで開催の
「おかあさんといっしょに」の講師を務めさせていただきました。

もう何年目だろう、というくらい毎年続いている講座で
英語とか他の先生と日替わりでレッスンする講座です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回の記事はこちら
雄踏【おかあさんといっしょに】真似っ子でどんどん賢くなる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


年に3回行う事業で、
今回秋の講座の1回目でした。

お休みの子が何人かいて寂しかったですが
その分濃密にできました!


子どもの発育発達体操
産後ケア的思考の話
園児や小学生、中学生などの現代の体の使い方など
幅広くお話と実技をしました。




ちょっと写真はボール遊びの時しか取れなかったのですが・・・

雄踏【おかあさんといっしょに】今やれなくても当たり前


最後、「よーいドン」をやったときに
「ポーズ!」と声を掛けたら
写真を撮る時にやっているであろう
ものすごいかわいいポーズをしてくれました。

写真撮りたかった~~~。

【よーいドン】は
言われたところで立ち
掛け声がかかるまで待って
「ドン!」って大きい声で走り出し
ママのところまで行く

という
1歳2歳ではとても難しいことです。

1回目は
ん?何が始まるんだ?
という感じで
言われたところで待てなかったり
しましたが
2回目3回目では
ちゃんと待って、掛け声とともに走り出すことが出来ました!


実は
この子達、
始まった当初
ほんの45分くらい前までは
私のやることを
「ううん。やらない」
「いや」
「みてる」

のオンパレードでした 笑


未就園児さんで
先生側が「やって」と言ったこと、見せたことを
すぐにやってくれる子はとても少ないです。

わざと反対のことをやったり
かなくなに拒んだり
誰も見ていないところや
時間が経ってからやってみたり

そんな子がとても多いし
ましてや
この日初めて会った子達。

最初は
「誰これ」状態ですよね。


ママから離れなかったり
イヤイヤ泣いちゃっていたり
していた子達でしたが
途中から少しずつやりだして
最後はとっても上手に
【よーいドン】ができました!!!



雄踏文化センターの
おかあさんといっしょに
の講座は
次回は1~3月に開催です。

私は1月19日に担当します。

雄踏文化センターのサイト等で募集されると思います。





チルチェの脳育運動教室について
その中の未就園児クラスについてはこちら

産後ケアについてはこちら
産後トータルケアオンライン講座受講生募集中



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出張レッスン承っております

地域活性女性団体様
育児サークル様
発育支援センター様
男女協働推進事業部様
知的障害者支援施設様


ご依頼いただき出張レッスンや講座などをしています。
パワポを使った講演もあります。

お問い合わせはお気軽に!
info@c-circe.com



10月スケジュールはこちら

雄踏【おかあさんといっしょに】今やれなくても当たり前


  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 産後ケア&脳育運動教室 チルチェ
  
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   https://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





★オンライン受講
産後トータルケアオンライン講座
バランスボールインストラクター養成講座 9月スタート
体力指導士養成講座9月スタート
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます


★リアル受講
三方原バランスボールサークル 三方原会館金14:00-15:00 バランスボールレッスンについてはこちら
骨盤アンチエイジングレッスン 北部協働センター第1、3月曜10:30~11:30
脳育運動教室 未就園児クラス 園児クラス・小学生クラス
木・金 三方原会館 園児16時~ 小学生17時~
土 ダンススタジオタカバ 園児14時~小学生15~
引佐こどもバランスボール体操講座 引佐多目的研修センター第2,4水16~17時



同じカテゴリー(出張レッスン(出張依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雄踏【おかあさんといっしょに】今やれなくても当たり前
    コメント(0)