フィットネスサークルCIRCEの日

カテゴリー │感想・反省

今日は三方原公民館でのサークルでした。

15名、定員いっぱいの予約でしたが2名キャンセルがあり、キャンセル待ちをしていただいていた方を含め14名の参加です。
うち、3名が初参加の方でした。

小学校のお子さんをお持ちの参加者、その小学校でインフルエンザによる学級閉鎖があったそうで、念のためということでキャンセルでした。
インフルエンザ怖いですね。
予防、といっても手洗いうがい消毒くらい?
予防接種が医療従事者から始まったようですが、それがどのくらい効果があるのか・・・
副作用も怖いし。
12月だったっけかな?妊婦さんや子供も受けれるようになるとか???

とりあえず、今はできることから予防していかないと、ということで、
CIRCEではおもちゃを洗浄、消毒用エタノールにより消毒しています。



≪エクササイズ≫

呼吸。座位での姿勢確認。
いつもの上半身のほぐし
四つん這いからのバランスのあと、ボックスのプッシュアップ。


立位で姿勢の確認
立位のエクササイズ数種
肩の回旋のエクササイズ
スクワット(子供抱っこしてる方はプリエスクワット)


クランチ
ショルダーブリッジ
サイドトゥサイド
シングルレッグストレッチ
スイミング

仰向けで下半身のストレッチ数種
座位で股関節のストレッチ
肩のストレッチ数種
首のストレッチ数種


エクササイズの数はいつもとあまり変わってないんですけど
説明が少なかったのか、いつもより早く終わってしまいました。

初参加者の方もいたのに・・・。
すみません。

娘は前回よりはましだったけど、やっぱり私にべったりです・・・。
途中、ペンとノートを出してあげたら、夢中になってお絵かきしてました。
・・・でも、5分くらいで飽きちゃったけど。

片付けが終わって、参加者が少なくなってくると、ちょっと元気になってくる。
はぁ。どうしたもんか。
上の子の時は、全然人見知りをしない子で、私がいなくても平気だったのに、
下の子はこんなんで、どうしましょう。
いっそ、大好きなおばあちゃんに預けてしまおうか、とも思うけど、
そうしたらますます人見知りが激しくなってしまうよなぁ。
いろんな活動に参加して、慣れてもらわないと。


最近定員がいっぱいになることが多いので、
11月は月4回の開催に増やしました。
人数の集まりが悪いようであれば12月以降、月2回に戻すかもしれません。

日程はまたアップします。
子連れバタバタフィットネスですが、皆様よろしくお願いします。



同じカテゴリー(感想・反省)の記事
ボディデザイン
ボディデザイン(2012-08-06 23:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィットネスサークルCIRCEの日
    コメント(0)