チルチェお疲れ様でした

カテゴリー │感想・反省

今日は三方原公民館でのチルチェでした。
当初は17名の予約をいただいていましたが、
(定員15名のところ、私の確認不足でオーバー汗
やっぱり体調不良等があり、13名になりました。


≪エクササイズ≫

・上半身のほぐし数種。
これやっただけでも上半身はかなり気持がいいと思います。
・四つん這いからのバランスのあと、ボックスのプッシュアップ。
・リバースで二の腕

立ち上がる時は手を使わず立ちました。
ほとんどの方ができましたニコニコ
他の所でやったら、半分くらいできなかったのよ~キャー
ブログを見ているそこのあなた!
できるかなぁ???
・立位で姿勢の確認
今日もまたひとつポイントを加えました。
かなり細かいね。
でもだんだん意識できるようになると思います。

・立位のエクササイズ数種
足のエクササイズだけど全身の筋肉意識していきます。
台所とかでもやってね
・ヨガのポーズ2種
私これ好きなんで、毎回やりますラブ
・スクワット
子供抱っこしている方はプリエスクワット


・クランチ
・ショルダーブリッチ
背骨の上の方から順番に降ろしていきましょう。
・シングルレッグストレッチ
・ダブルレッグストレッチ
・スイミング
・サイドベンド
・マーメイドストレッチ
エクササイズの間にはかならず腰をほぐすポーズもいれています。
・ダブルレッグストレッチの変形
テレビ見ながらとか、やれます。
誰かに引っ張られているように、ピ~ンと足伸ばしてね。

・仰向けで下半身のストレッチ数種
・肩のストレッチ数種
・首のストレッチ数種



今日も皆さん頑張りました上昇
寒くなってきたけど、筋肉しっかり使って基礎代謝増やしていきましょ。


次回は12月1日火曜日、三方原公民館です。
まだ定員に余裕あります。
参加申し込みは
m_ayu03@yahoo.co.jp までメールしてください。
その際に、件名を「サークル参加希望」とし
・ママのお名前
・お子様の月齢
・運動経験(初参加の方のみ)
をお書きください。


子供遊ばせている間にみんなでエクササイズしましょ~キラキラ


同じカテゴリー(感想・反省)の記事
ボディデザイン
ボディデザイン(2012-08-06 23:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チルチェお疲れ様でした
    コメント(0)