北浜南部でした

カテゴリー │感想・反省

今日は、新年一発目のサークルでした。

が・・・体調不良が相次いで、北浜南部公民館は3名の参加者でした。
欠席の皆様、お体はどうですか?
最近暖かかったり寒かったりしますから、気をつけないとね。
また、明日から寒くなるとか?
今、外はすごい風の音がしてますガーン




さて、今日の参加者のみなさんはお知り合い?だったのか、和気あいあいとした雰囲気で
余談あり、中断ありの楽しい一時間でしたニコニコ

先日の講習で習ったこと、まだまだ落とし込めてないので、少しだけご紹介、という形になってしまいました。
もう少し勉強して、いい人差し指と思ったことはどんどん取り入れていきたいな、と思います。



≪エクササイズ≫

・上半身のほぐし数種。
・四つん這いからのバランスのあと、ボックスのプッシュアップ。
・リバースで二の腕

立ち上がる時は手を使わず立ちます。
骨盤を立てて、ブレないようにまっすぐ立ち上がります。
・立位で姿勢の確認

・立位のエクササイズ数種
足のエクササイズだけど全身の筋肉意識していきます。
足はお腹から始まってるからね。
台所とかでもやってね
・ヨガのポーズ2種
私これ好きなんで、毎回やります
・スクワット
今日は普通のフルスクワットとプリエスクワット2種類やりました。
プリエスクワットは足をかなり開くので、股関節のストレッチにもなるよ。

座る時も美しく、コントロールして座ります。
・クランチ
・ショルダーブリッチ
背骨の上の方から順番に降ろしていきましょう。
・サイドトゥサイド
両膝が倒れこまないようにね。
お腹の力で真中に戻します。
・シングルレッグストレッチ
・ダブルレッグストレッチ

エクササイズの間にはかならず腰をほぐすポーズもいれています。
ダブルレッグストレッチを集中的にやりました。
最初は手をつけないやり方で。
次にチャレンジで手をつけていきます。
手が体幹から離れていっても、胴体の部分はブレないように。
動いているのは手と足だけです。

・仰向けで下半身のストレッチ数種
・骨盤調整
・肩のストレッチ数種
・首のストレッチ数種



一ヶ月ぶりのエクササイズ、どうでしたか?
私、汗かいちゃいましたキャー

次回は27日三方原公民館です。
キャンセル待ちをしていただいていますが、毎回3名ほどキャンセルがでます。
(今日なんか5名も!)


そして、北浜南部の参加率がとっても悪いので、
申し訳ないんですが、2月から三方原のみにしようと思います。
北浜南部のお近くのかた、すみません。
また、10名以上集まるようであれば開催も検討します。




同じカテゴリー(感想・反省)の記事
ボディデザイン
ボディデザイン(2012-08-06 23:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北浜南部でした
    コメント(0)