18日のチルチェ

カテゴリー │感想・反省

最近、ブログの更新が滞ってます・・・。
「忙しそうですね」って言われるけど、忙しくも何でもなく、夜子供と一緒に寝ちゃうんです・・・。
下の娘、お昼寝なかなかしてくれなくっていつも夕方。
夜もなかなか寝てくれなく、寝かしつけながら私もオチる・・・。

12時頃、はっと目覚めるんだけど寒くてお布団から出れないのよね~。

今日は、どうしても明日の旦那のお弁当を夜のうちに作っとかなきゃいけなくて
(土日は朝5時頃出ていくんですガーン
しぶしぶ起きた。。。
お布団の中で、“明日はお弁当なしにしてもらおうか・・・”と葛藤があったけど。


で、遅くなりましたが、18日の感想を。


キャンセルが4名いましたので、4名の方が参加されました。
うち、2名初めての方です。

≪本日のエクササイズ≫

・上半身のほぐし数種。
・四つん這いからのバランス(アレンジ)のあと、ボックスのプッシュアップ。
・リバースで二の腕

立ち上がる時は手を使わず立ちます。
骨盤を立てて、ブレないようにまっすぐ立ち上がります。
・立位で姿勢の確認
いつもの参加者は、少しずつポイントを増やして行きましたが、
初参加者の方はいきなりで、全部は把握しにくかったかもしれません。
何回か参加していくと、同じことを聞いていても毎回いろんな気づきがあると思います。

・立位のエクササイズ数種
・ヨガのポーズ2種
・スクワット
抱っこしている方はプリエスクワットで。

座る時も美しく、コントロールして座ります。
・ローリングダウン
背骨の骨を下からひとつひとつ床におろしていきましょう。
・クランチ
・ショルダーブリッチ
・サイドトゥサイド
両膝が倒れこんで肩が浮かないように。
お腹の力で真中に戻します。
・シングルレッグストレッチ
・ダブルレッグストレッチ
今日は手は頭の下で。動いているのは足だけです。
・ローリングアップ
・サイドベント
・マーメイドストレッチ

・仰向けで下半身のストレッチ数種
・骨盤調整
・肩のストレッチ数種
・首のストレッチ数種


今日は珍しく元気いっぱいなお友達がおやすみでした。
寂しいなぁと思っていたけど、やっぱり子供が集まるとみんな元気いっぱいニコニコ
賑やかないつも通りのサークルになりました♪

そんな中、うちの娘はぐずぐずでしたが・・・

一時期、慣れてきたな、って時があったんだけど今日はダメでした。。。

長男は正反対な性格で、私から離れてどっかに行っちゃう子でした。
その時はそりゃ~大変で、あぁママにくっついて離れない子が羨ましい、と思ってたけど
今や、その頃の私が羨ましい・・・。




おおっと、娘が泣き出しましたので、
書きたいこといっぱいあるけど今日はこのへんで。


同じカテゴリー(感想・反省)の記事
ボディデザイン
ボディデザイン(2012-08-06 23:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
18日のチルチェ
    コメント(0)