4日の感想

カテゴリー │感想・反省

4日は三方原公民館で子連れフィットネスサークルを開催しました♪

8名の予定でしたが、キャンセル2名いらっしゃったので、6名の参加です。

初参加の方もなく、常連さん+そのお友達だったので、和気あいあいと行いましたニコニコ


≪本日のエクササイズ≫

・上半身のほぐし数種。
・四つん這いからのバランス(アレンジ)のあと、ボックスのプッシュアップ。
・リバースで二の腕
・ソウ

立ち上がる時は手を使わず立ちます。
骨盤を立てて、ブレないようにまっすぐ立ち上がります。
・立位で姿勢の確認
ホントは鏡を見ながらやれるといいね~。
家でも確認してみてね。
わかりにく場合は、壁に寄りかかって、かかと・お尻・背中・後頭部を壁につけお腹を引き上げて肩の力を抜くようにしてみてね。


・立位のエクササイズ数種
・ヨガのポーズ2種
・スクワット
抱っこしている方は、プリエスクワット

座る時も美しく、コントロールして座ります。
・ローリングダウン
背骨の骨を下からひとつひとつ床におろしていきましょう。
・クランチ
・ショルダーブリッチ
・サイドトゥサイド
両膝が倒れこんで肩が浮かないように。
お腹の力で真中に戻します。
・シングルレッグストレッチ
・ダブルレッグストレッチ
今日は手は頭の下で。動いているのは足だけです。
・ローリングアップ
・サイドベント
・マーメイドストレッチ

・足のストレッチ数種
・骨盤調整
・肩のストレッチ数種
・首から頭、耳の周り・目の周りのマッサージ
肩こり・目の疲れからくる頭痛の場合は、薬を飲んでしまう前にストレッチやマッサージを。
熱がある時や吐き気を伴う頭痛の時はやめてね。




次回は10日水曜日です。
これが終わるとしばらくおやすみになります。

4月の後半(最終週かな?)くらいになってしまうので、是非3月10日に参加して下さいね。
まだ、定員に余裕ありますキラキラ

参加申し込みは
ayumi.circe@gmail.com
までメールを下さい。
件名を「サークル参加希望」とし
・日付
・ママのお名前
・お子さんの年齢
・運動経験(初めての方)
を記入してくださいね。

皆様のご参加、お待ちしています♪


同じカテゴリー(感想・反省)の記事
ボディデザイン
ボディデザイン(2012-08-06 23:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4日の感想
    コメント(0)