15日のチルチェ

カテゴリー │感想・反省

12月15日、産後復帰第一弾の子連れフィットネスサークルを開催しました。

16名の申し込みがありましたが、前日にドタバタと体調不良等でまして、当日は7名の参加でした。
まぁ、冬なので、想定内でしたが、半分以下になるとは・・・。

最近ぐっと寒くなりましたね。
人のこと言えませんが(我が家も風邪っぴきがいるので汗
暖かくしてお過し下さいねニコニコ
特に足首、お腹、首、肩甲骨の間(背中)を冷やさないように。


冒頭で、ティーツリーオイルのご紹介をさせていただきました。
アロマオイルです。
殺菌作用が高いので、この季節大活躍してくれます。
鼻づまりもスッキリ。花粉症の季節にもいいです。
アロマポットがあれば、それでいいのですが、なくても、加湿器のお水に垂らしてもいいしスプレーボトルにいれた精製水に垂らしてお部屋にシュッシュッしてもいいです。
私はよく、ティッシュに垂らして枕元においておいたりします。(子どもがそのティッシュで鼻をかまないように注意!ま、かんでしまっても大丈夫ですけどねっ)

さて、エクササイズですが、
・座位での姿勢の確認
・呼吸法
・上半身のストレッチ
・腰を痛めない立ち上がり方
・立位での姿勢の確認
・立位のエクササイズ
・骨盤エクササイズ
・仰向けで体幹部のエクササイズ
・横臥位でのエクササイズ・ストレッチ
・座位でのストレッチ

強めのエクササイズはあまりなかったのですが
私、筋肉痛になってしまいました・・・。
みなさんはどうでしたか?

子供を抱っこしていると首・肩・背中・腰がバキバキになってしまいます。
寒いとさらにですね。

そんな時は上半身を積極的にほぐして下さいね上昇



次回は1月19日(水曜日)です。
また水曜日ですが、冬の季節でわが子達の体調が心配なので
私がキャンセルしないように汗
主人の仕事がお休みの時にします。
水曜日は予定があって・・・って方も数人聞いていますが、すみません。
下の子の月齢がもう少し上がってきたら他の曜日も開催しようと思っています。

また、きちんと告知しますね!!!


同じカテゴリー(感想・反省)の記事
ボディデザイン
ボディデザイン(2012-08-06 23:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15日のチルチェ
    コメント(0)