9日のCIRCE

カテゴリー │感想・反省

遅くなりましたが9日に開催した産後ボディデザインCIRCEの報告です☆

キャンセル待ちも含めて18名の参加申し込みがありましたが、お子さんの体調不良で10名の参加でした!
皆さん良くなったかな?

初めての方が6名と多かったので基本的な姿勢の事と、予定していたお腹周りを重点的にやりました。

*三段呼吸法
一日に何回かやるだけで肩こり解消、お腹引き締めにも効果アリです。
吐く事でストレス解消にもなります。
*上半身のストレッチ
*キャット、バランス→アレンジ
*腹筋背筋
(ペルヴィックボウル、ニーホールド、ニーホールドアンドニースウェイ、シットアップ、ブリッジ、シングルレッグストレッチ…)
間にお腹のストレッチも。
サイドリフト
*腰に負担がかからない立ち上がり方座り方
*立位の姿勢確認
*プリエ
*立位で肩のストレッチ



もっとお腹周りをやろうと用意してたんだけど時間の関係で出来なかった。

皆さんのお腹周り、効きました?
どういうお腹になりたいか、
くびれたいのか下っ腹引っ込めたいのか、それによって効くエクササイズをひとつでもいいから毎日続ける、
立ち方座り方の姿勢を意識する、それだけで身体は反応してくれます☆


次回は
3月9日水曜日三方原公民館2階和室
10時半~11時半

参加申し込みは
ayumi.circe@gmail.com
までメール下さい♪
お子さん連れの方はお子さんの月齢も教えてね☆



同じカテゴリー(感想・反省)の記事
ボディデザイン
ボディデザイン(2012-08-06 23:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9日のCIRCE
    コメント(0)